2011年01月05日

コサージュその2♪

おはようございますkao05

冬休みも明日を残すのみ・・・
私のお休みも明日まで。

お休みモードの体をそろそろ切り替えないとkao08



さてさて、昨日作ったコサージュ。
私的には結構お気に入りの品になったので
色違いも作ってみました♪

コサージュその2♪



グレーの毛糸に黒と白のタティングのお花~♪
黒のお花が効いていい感じ♪(自画自賛kao08


ビーズもちょこっと付いてますkao05

コサージュその2♪




コサージュ作ってていつも思うのですが
バランス、難しいですよねkao08

並べてみて
「よし!これで行こう!!」って思っても
いざくっ付けてみたら微妙になんか違う・・・ってありません?(私だけ?)
思い通りのものってなかなか作れないんですよね~

センス良く仕上げるにはまだまだ修行が必要だ~!!
って作る度に思います。



あぁ・・・まだまだ修行が必要kao08


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(遅くなりましたが…)

今年もお互いにタティングがんばりましょう!!
私もまだまだ修行中です…。
Posted by むーみん at 2011年01月05日 11:13
あけましておめでとうございます^^
私は今日から仕事始まっちゃいました~(><)
なかなか仕事モードに切り替わらず苦戦中(^^;;

コサージュ、私も同じです~~!!!
バッチリ!と思って付けていくと・・・あれ?みたいなことよくあるの~!
同じく日々修行!と思ってます^^

そんな私ですが、今年も宜しくお願いします~^^
Posted by ecru* at 2011年01月05日 12:00
むーみんさん☆

おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

むーみんさんが修行中なら私なんてどうなるのやら^^;
お互い、頑張りましょうね~^^



ecru*さん☆

おめでとうございます^^
今日からお仕事やったんですね~
長い休み明けって、なかなか切り替わらず大変よね~^^;
しばらくリハビリが必要になっちゃいます^^;;

コサージュ、難しいよねっ!!
やっぱり修行よね~
頑張らねば^^;;;

今年はたくさんお喋りできると嬉しいな~♪
よろしくお願いしま~す^^
Posted by tama* at 2011年01月05日 19:01
今回のはちょっと大人な雰囲気ですね~♪
やっぱり黒は引き締まった感じがして上品で素敵です。

コサージュって私は作ったことないですが、
ほんと色んなバランス考えるの難しそう~^^;
私は布をパッチするのもすごく悩んでしまうタイプだから、
こんなのを作ろうと思うと大変なことになりそうです(笑)
配置考える時はいつもパズルみたいに並べては戻しての繰り返しですから^^;
センス良く作るってほんと難しいですよね。
私もまだまだ修行頑張ります!
Posted by ange at 2011年01月05日 19:10
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

コサージュ大好きな私。。。 tama*さんのコサージュも
気になりますー(^^)
早く実物が見たいなあ(^^)
バランスってなかなか難しいですよね。
皆さん、素敵にコサージュ作られていてすごいと思います!
Posted by ピンママピンママ at 2011年01月05日 19:24
今年もよろしくお願いします^^
出遅れました、ごめんね^^;;;

コサージュ、今日の、好きな感じかも~(*^_^*)
こういうアクセ系が作れるのがステキだな~って
思うのですが・・・・^^♪
修行かぁ・・・
ちくちく、あみあみ、そしてこねこね・・・
どれも修行しまくりだわ~・・・
今日は酵母仕込もうと思って、またグラムを間違えそうになり、自分で突っ込みいれてしまいました・・・
やーん・・・
Posted by るっちるっち at 2011年01月05日 22:00
angeさん☆

黒のほうが引き締まった感じで私も好きです^^
コサージュ、たま~に作りたくなってやってみるのですが、いつも配置に悩みます^^;
パッチに似たとこありますよね^^
angeさんがコサージュ作ったらやさし~い感じのコサージュが出来そうね~^^
チャレンジしてみて~^^



ピンママさん☆

こちらこそよろしくお願いしますね^^

私のコサージュ、ピンママさんのお気に入りになってくれるかしら~・・・ドキドキ(笑)
ほんと、バランス難しいです^^;
なかなか思うような形に出来ず悩みまくりです^^
頑張らなきゃ~^^;;



るっちさん☆

こちらこそよろしくです~^^

そういえば、
るっちさんアクセはあまり作らないね^^
作ってみると案外楽しいよ~^^
ハンドメイドって奥深いから、ほんといつまで経っても修行って感じがするわ~^^;
自分に突っ込み・・・・それってしょっちゅうよ^^
姫にもよく突っ込まれる・・・^^;;;
Posted by tama* at 2011年01月06日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。