2010年11月18日

着々と・・・

おはようございます。

今日も鼻づまりのtama*です。
お仕事がお休みの日は調子よくないです・・・
気が緩むんでしょうか・・・。

あ、でも元気ですよkao10


さて、タイトルどおり着々と製作がはかどってます!
・・・といいたいところですが
あまり進んでませんkao08

先週、バタバタと忙しかったせいか
未だ疲れを引きずってまして、夜になると眠くて眠くて・・・いびき

ホットカーペットでぬくぬく~としてると
すぐに睡魔がやってくるんですよねkao08


そんな睡魔になんとか勝つと
調子よく結い結い出来るんですが、大半、負けてますkao08


そんなこんなで
貴重な睡魔に勝った(?)時にツリーの追加を結い結いしましたkao10

森、再び・・・

着々と・・・



イベント用にちょっと量産してみました♪


それから、こちらもイベント用に・・・

着々と・・・



#20くらいのちょっと太目のレース糸でちっちゃなモチーフを
たくさん結い結いしてます。
さあ、これは何になるかは
また後日・・・。



今日はこれからお買い物に行って~
明日から修学旅行に行く長男の準備をしたいと思いますkao05
前日にお仕事お休みでよかった~♪






同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
うふふ

いつ見ても
このツリーは良いですね

クリスマスまでには
こっちは雪景色なのかなぁ


今年は雪がよくふるって言われてる~

ホワイトクリスマス…
かな
Posted by kaz at 2010年11月18日 10:04
初めまして(^-^; 手作り大好き仲間☆集まれ~ の A子です。 宜しく 去年 今頃 タティングに 挑戦して モチーフのお花 蝶々 作るのに 悪戦苦闘しました。(*_*; シャトルと糸の 引き具合が 難しいですね~ いつも ブログ見て感心してます。凄い(@▽@;) 大作作られ ツリーとても 気になってて 欲しいなあ~
Posted by A子 at 2010年11月18日 12:25
いやぁ~、着々とでしょう!これだけ出来てるんだから~~~!!!
カラフルなビーズのツリー、可愛いね~^^
そしてちっちゃなモチーフが何になるのか・・・・楽しみです♪
Posted by ecru*ecru* at 2010年11月18日 12:28
わぁ、ツリーですね♪
また森が出来てるじゃないですか!
白いツリーにブルーのビーズやっぱり好きです♪
でも左後ろに写ってるのも気になります。
ちょっと淡い色のビーズですか?
今度見せてくださいね~♪♪

ちっちゃなモチーフ、色合いがたまらなく好きです(*^_^*)
何になるのかな~。楽しみ♪

長男くん、明日から修学旅行なんですね~。
いっぱい楽しい思い出を作ってきてくれるといいですね^^
Posted by ange at 2010年11月18日 13:07
kazさん☆

キャッ☆そう言ってもらえると嬉しいです^^

この冬は寒いらしいですね~♪
ホワイトクリスマス・・・素敵だけど寒いのはちょっと・・・^^;;;
子供達はきっと大喜びだろうけど^^


A子さん☆

はじめまして♪
おお!タティングされたんですね!!
そうなんです。糸の引き具合がね~^^;
でも、ここさえクリアできれば簡単なんですよ^^
ぜひ、もう一度チャレンジを~♪^^



ecru*さん☆

全然~^^;;;
1日やったら2日休み・・・みたいなペースなんですもん^^;;
絶対、間際に慌ててるはず!!(笑)
カラフルビーズ、結構気に入ってます^^
ブルーも好きなんだけど、ポチポチっと赤が入ってるのも
結構好き♪^^

ちっちゃなモチーフ・・・うふふふふ♪
お楽しみに^^



angeさん☆

森、再びです^^
前の森よりツリーの数が増えてます♪
お、左後ろ?
私の好きなビーズです♪可愛いですよ~^^
今度、全部持っていくので悩んでね~(笑)

あはは^^
angeさん好みの糸ですよ~^^
私も好きなのですが
場所によって白のモチーフにしかならなかったり・・・
ちょっと使う位置を考えないとダメなんですよ^^;;
何になるのでしょうか^^お楽しみに♪

いよいよ修学旅行です^^
朝、6時55分に学校集合なので私も寝過ごせない・・・
ちょっと緊張です^^;;
もみじ饅頭作るのが楽しみみたい^^
楽しく過ごしてきてほしいです^^
Posted by tama* at 2010年11月18日 14:24
同じく左後ろ気になる・・・angeちゃんとかぶるかな^^;;;
私も夜は睡魔に勝てず・・・
ちびたちが寝てからはぼ~~としてることが多いかも・・・
たいてい、さっさと布団に行っちゃいます^^;;;

修学旅行か~。
なに、6時55分☆
早~^^
元気にいかはったかな?
もみじ饅頭ってことは、広島~?
ぷにぷに饅頭、買ってきてくれるのかしら・・・
Posted by るっちるっち at 2010年11月19日 07:19
るっちさん☆

ふむふむ。左後ろね^^
みんな好み似てるし(笑)

睡魔・・・負けるよね^^;
早く寝ればいいんだけど^^;;;

今日は5時起きでした^^;
も~外は暗いし寒いし・・・
でも、長男は元気に出かけて行きましたよ~♪
うん。広島♪
長女はプニプニ饅頭リクエストしてたわ^^
Posted by tama*tama* at 2010年11月19日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。