2010年10月09日

目標達成♪

おはようございます。

雨ですね~icon03

昨日の夜、お隣に不審者が・・・
警察があちこち見回りをしていてドキドキしましたkao11

こんなのって、どこか別のとこでのお話・・・みたいな
そんな感じでいたので、あまりに身近に起こってびっくりkao12
家中の戸締り確認しまくりでしたkao08


話は変わりまして・・・


目標としていたスノーフレーク10枚完成しました~kao05

まずは小さいスノーフレーク♪

目標達成♪




それから、大きいほうのスノーフレーク♪

目標達成♪



違う形のも作ろうかと思いましたが・・・
ツリーも作りたいのでとりあえず2種類だけkao08
時間があったら作りたいと思いますkao05


ツリーも1つだけ完成・・・いや完成までは行ってませんが
編みあがりました♪

目標達成♪



出来上がりホヤホヤ~なので糸処理もまだkao08
一応、このままでも自立しますが
型崩れ防止のため糊付けしますkao05

イベントにはもう少しピシッとしたツリーが見ていただけると思いますkao10

さ~て、ツリーはいくつ作ろうかな~♪





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
すごいじゃーん、目標達成♪♪
仕事されながら、結い結いもちゃんと進んでいて
えらいすぎますから(*^_^*)
そうかー、ツリーはのりづけしてパリッと姿勢がいいのね♪
11月の陸上の予定がまだわかんないのだけど
イベント行けたらいいなぁ♪
Posted by るっちるっち at 2010年10月09日 19:00
るっちさん☆

ありがと~♪
いえいえ・・・そんなことございませんのよ~(笑)
このモチーフ、案外早く結い結い出来ちゃうのです^^
大きいほうでも30分かからないくらいかな~♪

そ、ぺったぺったと糊付けするの^^
陸上があるかもしれないのね
イベント、素敵な作家さんいっぱいだし
ぜひ遊びに行ってね~^^
Posted by tama* at 2010年10月09日 19:12
すご~い、目標達成出来ましたね♪
スノーフレークってほんと可愛いです。
モチーフとして使っても絶対いいと思うな。
ツリーも素敵です~。
どうやって立体にしてるのですか~?

お隣に不審者入ったんですね(>_<)
以前実家が泥棒に入られた時、弟が2階で寝てました。
両親が帰宅したので、慌てて逃げたからよかったけど、
弟が出会ってしまってたらと思うとゾッとします。
刃物とか持ってたら怖いですよね(>_<)
警察官によると、必ず下見してるらしいですよ。
tama*さんも気を付けてくださいね。
Posted by ange at 2010年10月09日 21:07
angeさん☆

無事、目標数できました~^^
ちょっとした合間にも作れるんで、もうちょっと作り足せそうです^^
ツリーはね、てっぺんから下に行くほど広がるように
結って行ってるんです^^
円錐形になるようにね♪
手も慣れてきて、ちゃんと形になるようになりましたよ~

ほんと、ものものしい雰囲気でドッキドキでした^^;
ご実家、泥棒にはいられたことあるんですか!?
何事も無くすんでよかったですね・・・
戸締りはちゃんとしなくちゃって思いました^^;
Posted by tama*tama* at 2010年10月10日 08:55
目標達成おめでとうございます☆

しかし
これだけ並ぶと
流石にゴージャスですね

素敵です
Posted by kaz at 2010年10月12日 01:37
可愛い~~~~!!!
並んでるの見るだけで、もうため息がでちゃうわ~~~!!!

とにもかくにも、目標達成おめでとうございます^^
ツリーはいくつ出来上がるのかな~♪
楽しみにしてますね^^

ちなみに、去年tama*さんから頂いたツリーは
仕舞いたくなくて一年中ずっと飾ってます♪♪♪(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年10月12日 10:14
kazさん☆

ありがとうございます^^
実はもっと大変かと思ってたんですけど
案外すんなり達成しちゃいました^^;;
時間があればもう少し編み足そうかと思ってます^^

いっぱい並べると嬉しくなっちゃいます^^



ecru*さん☆

いっぱい並べてひとり楽しんでますよ~^^
ツリーはグリーンとホワイト作りますね~♪
今のとこ・・・ホワイト6個とグリーンが1個半(笑)
いくつ出来るかな~^^

あら~、ずっと飾っててくれたの~♪
すっごく嬉しいです^^
いっぱい並べて森にするとなお可愛いわよ~♪♪
Posted by tama* at 2010年10月12日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。