2010年07月16日

グラスコード その3

飽きもせず・・・

また、グラスコードですkao08
同じものをいくつも作るのは苦手なので、
ちょっとデザイン変えてみましたkao05

・・・とは言っても、編み方は同じkao08

グラスコード その3



短いのを何本か結い結いして、間に赤いビーズを入れて繋いでますkao10

グラスコード その3



この赤いビーズお気に入りなんですicon06
赤すぎないところが好き♪

このグラスコードもいい感じに出来たと一人満足してますkao10



今は晴れてますが・・・




また、午後から雨とか。

昨日、6時ごろすっごい雨でしたicon03
雷も鳴るし・・・icon05

子供はゲームしたり、テレビ見たりいつもと変わらずkao08

そしたら突然、ピカッって光ったと思ったと同時にすんごい雷の音
そしてバチッって電気が切れたkao12

「きゃ~!停電!?」
「俺、ゲームセーブ出来てないし~~~!!!」
「わ~停電や、停電や!」

・・・・まぁ、大騒ぎですわkao08

すぐに電気点くだろうって思ってるのにちっとも点かない
何気なく、外を見ると・・・

あれ?お向かいのお家、電気点いてるしkao11

慌ててブレーカー見に行ったら
落ちてましたkao08

落雷で、ブレーカー落ちる?
うちに落ちた?

特に電化製品おかしなものもなさそうだしなんでやろう・・・って思ってたら
突然電話。

「宅急便ですけど、インターホン鳴らないんですけど・・・」って。

荷物受け取って、慌ててインターホン調べてみたら
モニターも映らないし、ピンポ~ンって鳴らない・・・壊れてるkao09

あ~~~~、これって直るの?
付け替えなきゃだめなのかな?

どっちにしてもあいたたたたた・・・・ですわkao04


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
可愛いぃぃ~~~~っ^^
すごくいいっ♪
何にでもあわせやすい色だけど、赤がポイントになってて、すごく可愛いねぇ(*^^*)
メッチャ好き♪♪♪

昨日の雷!すごかったね~~~!!!
うちはちょうどにゃんの病院(予防接種)の帰りだったんだけど、
もう、家について車からドアまで行くだけでびしょぬれになるくらいでした(--)

インターホン、壊れたの~!?!?
どっかに雷落ちたのかな!?!?
自然に「あ、直ってる」なんてこと、あったらいいよね~(^^;;
無理かな・・・・・?(^^;;;;;;
Posted by ecru* at 2010年07月16日 09:56
ecru*さん☆

ecru*さんのメガネにこの赤合うんじゃないかな~
とか思いながら作ってました^^
どう???

あの雨の中、病院だったんだ~
雷も怖かったよ~^^;;
インターホン・・・電気屋さんに見てもらったら
液晶もだめになっちゃってるんだって~
ショックだわ~
でも、パソコン壊れなくて良かった(笑)
Posted by tama* at 2010年07月16日 14:04
↑↑↑嬉しいっ♪
(でも実はひそかにそうだったらいいな~って思ってた人(笑))
とっといてもらえるかなぁ~~~~???
お願いしま~す♪
Posted by ecru* at 2010年07月16日 15:17
私も赤のグラスコード欲しい!!
赤いセルフレームのメガネなんです。
ちょっとポイントに入ってるっていうのがいいですね(^^)

雨、毎日すごいですよね。
今日もお迎えの時間に思いっきりザーっと。
でも、娘と昼寝してて慌てて起きたのですこしゆっくりめに行ったら
やんでました(^^; 一瞬すごく降る雨が多かったですね。

うち、実家で昔近くに雷が落ちて、電話とかテレビとか壊れたことが・・・
保険で直る場合もあるみたいなんで、調べてみられるといいですよ。
Posted by ピンママピンママ at 2010年07月16日 17:24
ecru*さん☆

了解^^
とっときますね~♪
いつ・・・いつお渡しできるだろう^^;;;



ピンママさん☆

ピンママさんも赤のフレームなんですね~^^
赤をポイントにお作りしますよ~♪

今日の雨、丁度小学校の下校時間でした^^;;
雷も雨もひどいし、お迎えに行ってきましたよ~^^
近所のお友達も一緒に連れて帰ってきました♪
校舎の中は、帰れない子供達でごったがえしてました^^;;

え~!?保険で?
それはいいこと教えてもらった☆
早速、調べてみます~^^
Posted by tama* at 2010年07月16日 17:55
グラスコード・・・どうしてもめがねのない私は、
「続きを読む」に惹かれるのですが^^;;;
雷、うちの近所に落ちたみたいよー。
突然ばちんっ☆ってカンジで落ちてね、
近所の人と、きっと神社に落ちたんだよ~って話してたよ^^;;;
あの日は通知簿渡しもあったし・・・
でも梅雨明けしたみたいで、ほんと忙しいわねぇ~・・・←おばちゃんだね^^;;;

雷、保険でなんとかなるといいね♪
Posted by るっちるっち at 2010年07月19日 18:28
今度はちょっと大人っぽい雰囲気になりましたね。
赤といっても少し落ち着いた感じの色合いだからかな?
上品で素敵です。

木曜日の雷でインターホンが壊れちゃったんですね(>_<)
雷でまさかインターホンが壊れるなんて想定外ですよね。
もう直りましたか?
金曜日の雷雨もすごかったですね~。
こちらの小学校は安全が確認されるまで
全員待機させるというメールが学校から来ました。
結局帰ってきたのは5時ごろでしたよ^^;
Posted by ange at 2010年07月19日 23:26
るっちさん☆

インターホン、まだなおらず、不便な日々・・・^^;;
怖いね~、雷。
梅雨明けした途端、なんなんだ!この暑さ!!
でも、洗濯物が乾くのが嬉しい(←めっちゃ主婦^^)

ただひたすら、グラスコード作ってる私^^;;
ボチボチ飽きてきたので、違うものにしよ~っと♪



angeさん☆

次も、同じ赤のビーズを使ってちょっとデザイン変えて作ってます^^

インターホン、滅多にお客の来ない我が家ですが
使えないのは不便ね~^^;;
一番、子供が困ってるかも(友達来てもわかんないし^^;;)

金曜、凄かったね~
うちも待機させられてました^^;
学校まで遠いので、車でブ~ン♪とお迎えに行きましたわ^^
近所のお友達も一緒に乗せて帰ってきました。
お迎えのなかった子たちは、無事に帰れたのか
すご~く心配でした^^;;;
Posted by tama* at 2010年07月20日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。