2010年06月30日

あかん・・・

何をやってもアカン日ってありますよね・・・

昨日の夜がそれでしたicon15

ま、気分もいまいちのってなかったのもあるのかも・・・


あかん・・・



ここまでくるのに何度間違ったか・・・face07


糸にビーズを通すところでまず躓き
編みかけて2つ目のリングでビーズの数を間違えて・・・

わからないかな~♪なんて続けてたら
7つ目のリングでまたビーズの数間違って・・・
ほどいてやり直して・・・8つ目でまた間違う・・・



アカン・・・今日はやめや!
3回も間違ったらやめたほうがいい!


と、さっさと片付けちゃいましたkao08

諦めが肝心!
気分転換に違うことしますkao05




話は変わりますが・・・
うちには大量のカブトムシの幼虫がおります。
過去最高の数・・・

6月はじめごろ、さなぎになってるのは確認してたんです。

この分だと、7月はじめには成虫が・・・って思ってたんです。


そしたら3日前から続々と・・・
3日前は1匹でした。
おとといは8匹。
昨日は20匹・・・。

さて、今日は何匹!?





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
わかるわかる…
何をやってもダメな日ってあるよね
私も最近疲れ気味で集中力がハンドメイドまで回らず、手を止めてます
気分を変えるのも大事ですよね

カブトムシ、出てきましたか…
うちもケースの端にいるのが
幼虫からサナギになって成虫ぽくなってきました
ここの所毎日、「勝手に自分で上がってくるんかな?」
とみんなで眺めてますよ(笑)

幼虫からサナギになる脅威の瞬間、見てしまいましたよ
気持ちよくはないんだけど、生き物ってすごい!って感動しました

でもtamaさん家のカブトムシはどこまで増えるかしら…
Posted by りーと at 2010年06月30日 09:45
あるね~、あるある。
何をやってもダメな時。
こういう時はどんなに頑張っても、どっかでつまずくんだよね~~~~^^;;
気分を変えたら、あれはなんだったの?ってくらい、
すすす~~~って進むことがあるから不思議(笑)

男の子のいる家、カブトムシは必ず居るんですね(笑)
うちは女の子なので今の所興味なしです。
私、ムシは苦手なので女の子で助かったわ~~~~(^^;;
どこまで増えるのか・・・・楽しみというか・・・・恐怖?(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年06月30日 10:12
こんにちは^^
私もありますよ。っていうか、そういう日の方が多かったりして^^:
切り替え切り替えーてぼちぼちいきましょう~♪

カブトムシ、すごいですねー!!
最近息子は何も言わないので虫嫌いの母としてはちょっとホッとしております。子供の頃弟がクワガタを45匹捕ってきて、それが夜中にケースから大脱走!家族で家中をさがしまわり大変だったことを思い出しました。虫のパワーはあなどれません。ご注意を・・・笑☆
Posted by luomuまさまさ at 2010年06月30日 10:29
こうむしむし暑いと集中力も続かないね^^;;;
布も触ってるだけで汗ばんでくるし。
そうそう、気分転換。
今日はお買い物~でるんるんしてきてね。

かぶとむしぃ・・・・1匹、2匹ならいいけど・・・・
うちのshunは興味ないのか、欲しいといわずらっきぃ♪
金魚のえさやりで手一杯か、
それともるっち動物園状態なので、自分が世話係になるのがわかっているのか・・・・
Posted by るっちるっち at 2010年06月30日 10:30
りーとさん☆

そうそう、気分転換大切ですよね~^^
のらない時に作っても、出来上がりがいまいちだったりしますもん^^

出てきましたよ・・・カブトムシ^^;;
夜になったら、土の中から出てきますよ~
ガサゴソ・・・ブゥ~~~ンって
数が多いので結構うるさい^^;;;

ああ・・・今日は何匹ーー;;



ecru*さん☆

そう!そうなの!
なんで、こんなんできひんかったん!?ってくらい進みますよね^^;;
そんな難しいデザインでもなかったんだけどね~
気分って大事だわ~

ムシ・・・私も嫌いです!
カブトムシももちろん触れません!!
男の子も小学校の低学年のうちだけかな~
カブトムシで喜ぶの^^;;
240匹ほど幼虫いたから、半分孵っても100匹越え・・・
恐怖ですわ~(泣)




luomuまさまささん☆

みんな、同じですね~♪
そういう時は何もしないに限ります!
ぼちぼち・・・がいいですよね~^^

クワガタ45匹が大脱走・・・恐ろしい・・・
今いるカブトムシが脱走したら・・・
考えただけでも恐ろしい
家中パニックですわ~^^;;;;



るっちさん☆

ほんとね~。この蒸し暑さ、なんとかして欲しいわ~

お買い物♪お買い物♪
一人での~んびり、ゆ~っくりしてきましたよ~♪
手芸品店とかビーズ屋さんとか好きなものがいっぱい
置いてあると時間忘れて見入っちゃいます^^;
いい気分転換になったわ^^


今日、ペットショップにカブトムシが売ってて
オスが1匹800円だよ~~~!!
うちのも売ろうかしら・・・・(笑)
Posted by tama* at 2010年06月30日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。