2010年06月11日

コースター♪

今日は暑かったですね~
・・・いや、まだ暑いですねicon10

昨日、トレーを作ってからちょっと調子が出てきたので
珍しく、ほんとに珍しくミシンをカタカタ・・・

今日も午後からカタカタ・・・
子供が帰ってくる前になんとか完成しました♪

コースター♪



4月に手芸品店の閉店セールで買った綿麻。
花柄の裏がチェックになってて
これでコースター作ったらかわいいな~・・・って思って買った布ですkao10
ようやく形になったというわけ♪

このコースター、リバーシブル~♪

コースター♪



どちらにもタティングのモチーフつけましたkao05


タティングのモチーフ
作り置きがあったのはブルーの丸いモチーフだけ・・・
ピンクモチーフととお花は急遽作ったのですkao08


コースター♪



慌てて作ると・・・あ~~・・・間違ってるface07

縫い付けてる段階で間違い発見kao12
(どこが違うかわかりますか~???)

・・・・でも、そのままicon10

ま、いいか~
お家で使おう・・・練習だしkao08


次に作る時はクラウン付けようかな♪





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
やーん、かわいいじゃーん♪
裏面のトリコのお花が好きかなー^^
そう・・・間違ってるの・・・・?
ぜんぜんわかんない☆
今度はクラウンー?
クラウンもかわいいよね~。
ちくちく縫い付けてたら、たくさん欲しくなってきたよ^^;;;
これからUPしますっ。
Posted by るっちるっち at 2010年06月11日 17:21
たくさん作ってはりますね。
かわいいわー。

コースター欲しい…。


私には縫物の才能がないので、ミシンを使おうと考えるだけで心臓がドキドキします。

間違い発見☆

形になっているからよいのでは?
Posted by むーみん at 2010年06月12日 00:03
るっちさん☆

あはは^^やっぱトリコ?
最初は白のお花だけにしようかと思ったんだけど
ブルーとピンクつけたほうが断然可愛いんだな~^^

え?間違いわかんない?
わかんないよね~、いいよね~大丈夫だよね~^^;;;;
(自分に言い聞かせてる^^;;)

丸いモチーフの前にクラウン付けようか悩んだの~
でも、#40で作ったのしかなくて・・・
いま#80で作ってるから次はこれつけてみるね~^^




むーみんさん☆

いやいや、私も縫い物かなり苦手ですよ^^;;;
直線縫いですら怪しいもんです^^;
コレだけ作るのに肩パンパンですわ(泣)
(タティングしてる方がずっと楽~~^^;)

あ、見つけました?
縫い付けの段階にくるまで気が付かないとは・・・
でも、大丈夫ですよね、ね^^;
Posted by tama*tama* at 2010年06月12日 09:15
コースター素敵です~。
繊細なタティングを付けるとすごく上品な感じになっていいですね。
↓のナチュラルな感じのトレーに淡い紫のタティング。
この感じもすっごく大好きです(*^_^*)

私もtama*さんのタティングでバッグハンガー作らせてもらいました。
すごく可愛くてとっても気に入ってるので、また見てくださいね♪

あっ、私も間違い発見です(*^^)v
言わなかったら全然わからないと思いますよ。
思わず真剣に間違い探ししてしまいました(笑)
Posted by aki at 2010年06月12日 14:18
akiさん☆

ありがと~^^
どんなモチーフ合わせようか、いろいろ考えるの楽しいですよ~^^
トレー、娘に狙われてます^^;;
「いいな~~・・・欲しいな~・・・」と。
そのうち、娘の机の上に置いてそうです^^;;;

きゃ!使ってくれはったのね~♪
うれしです~~♪♪
また、見せてくださいね^^

あは・・・見つけた?
わからないよね~大丈夫よね~^^;
娘も友達と真剣に探してました(笑)
Posted by tama*tama* at 2010年06月12日 14:31
まぁ・・・・なんて清楚で可愛らしいコースターでしょう(*^^*)
使うたびにほんわかしそうですね・・・^^

間違い・・・???
どこかわかんないです~~~^^;;;
Posted by ecru* at 2010年06月14日 12:45
ecru*さん☆

モチーフをもっと布モノにぺったんしたいけど・・・
かわいい布モノつくれな~い(泣)

コースターのペッタンコの四角を縫うだけで精一杯って感じです~^^;;;
でも、モチーフつけるのは苦にならない・・・不思議だわ^^;

今度は間違ってないモチーフをペッタンします^^
Posted by tama* at 2010年06月14日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。