2010年04月23日

こんな感じで・・・

おはようございます♪

昨日はよく降りましたね~icon03
今日もどんより・・・

早く晴れてくれないかな~



さてさて、
先日のアート市でいただいたるっちさんの引き揃え毛糸。
どんなものにしようか・・・いつも頭の中グルグル状態でしたkao08
・・・いや、今もグルグルしてるかな

で、とりあえず試作を3つ~♪

こんな感じで・・・



ぱっちん留め、ヘアゴム、コサージュにしてみました。
ん~、まだまだ改良の余地ありそうicon10
もうちょっといろいろ作ってみたいと思いますkao05



話は変わりますが・・・

今日は家庭訪問の日なんです。
小学生3人の我が家は3人の先生が来るわけで・・・

昨日は半日お掃除してましたkao08
普段から綺麗にしとけば直前に掃除する必要もないのに・・・

で、ちょっと広くなったリビングを
「おお~~~!!広くなったよ~~~!!」ってな感じで
子猫たちが走り回ってますicon10
親も一緒になって・・・kao11


うちの3人、毎年、どの先生からも
「癒し系」と言われてます
(うちの子ご存知の方、そう思います???)

長男の担任からも先日そう言われたんですよねkao08
で、大抵家庭での様子を話すとそのギャップに驚かれますface08

3人とも学校では穏やか~に、おとなし~くしてるんでしょうねkao08
その反動なんでしょうかね~・・・
家では揉め事絶えませんicon11





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
あら~。かわいらしい。
それに、すてきな色合い。

毛糸との取り合わせは私も好きです。
今は布とコラボさせようと思ってますが…。
やっぱり糸が好きです。

子供さん、しかも女の子がいたら作りがいがありますね。
うちは夫と二人なので…。

エリザベスカラーを作ってあげると言ったら苦笑いされました。
実は期待されてる??
Posted by むーみん at 2010年04月23日 09:37
こんにちは^^
るっちさんの毛糸で作られたのですねー♪すごくかわいー!
この色、すごく上品というか、センスの良さが出ますよね~☆私も早く形にしなければっ^^:と頭の中グルグルしています。
家庭訪問weekですよね。うちは来週です。うちの子も先生の持つ印象や生活態度をお伺いしてその差にいつも驚く母デス^^:よく気づいて手伝ってくれるとか・・!!あれー?っていつも言ってます笑。
Posted by luomuまさまさ at 2010年04月23日 09:41
おぉぉ~~~っ!3人の先生が凝られるんですねぇ!
それは大変だ~!!!

tama*さんちの子どもちゃんたち、私も癒し系だと思いますよ~^^
なんかふわんふわんしてて、羨ましい~~~!!!

ヘアゴム、コサージュ、パッチンどめ、色々作ったんですね~~^^
その試作は娘ちゃんへ?
いいなぁ~、tama*さんの娘になりたい・・・・(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月23日 10:14
あたしもtama*さんの娘に~♪
そしたら、ネコちゃんもこねこねできる・・・(笑
くるくるまきまきの毛糸が、ステキなコサージュたちになって、
めっちゃうれしいです~^^
早くみたいよ~。

家庭訪問、うちらのとこはGW明け・・・ゆっくりしすぎちゃう?
んで、shunの担任なんておなかが大きいから、
6月末から産休に入るのよ。
なので、代理の先生が家庭訪問するから、夏休みに伺います、って
お手紙がきてたわ。
なんで、そんな時期にーーー☆って感じ。
ぐちっちゃったー
Posted by るっちるっち at 2010年04月23日 11:00
むーみんさん☆

この毛糸、画像ではグレーに見えますが
ブルーも入ってるんですよ~^^
すごく好きな色☆

布や毛糸とあわすの楽しいですよね~
私もどちらかといえば毛糸とあわすほうが好きです♪
布の扱い苦手なんですよね~^^;;

あはは・・・是非、エリザベスカラー作ってあげてください!!
待ってはるかも・・・(笑)




まさまささん☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^
この糸、素敵ですよね~☆
触っててもウキウキします^^
まさまささんの作品も見たいです~♪

あはは・・どこも一緒なんでしょうか^^;;
うちもいつもそうですよ~




ecru*さん☆

・・・時間差攻撃です^^;;
どうせなら、3人まとめて話しません???って思っちゃいます^^;;

ふわんふわんオーラが出てるようですね・・・うちの子^^;
見た目に騙されたらあきませんよ~
特に長女は・・・(笑)

試作ね~
長女、欲しいって言ってないからどうしようかな~
私が使おうかな~って思ってます^^
「かわいい!」とは言ってくれたけど
好みではなかったようです^^;;;
Posted by tama* at 2010年04月23日 11:11
るっちさん☆

あははは~♪
好きなだけネコこねれるよ~(笑)

そういってもらえると嬉しいです~^^
なんかね~、使うの勿体無くってじ~っくり考えてから
作るようにしてるの~^^
なくなったら困るし(笑)

ええ~~~???夏休みに!?
それってどうよ!!って感じですね~^^;;
GW明けってのも・・・
面倒なことは早く済ませちゃいたいよね~^^;
Posted by tama* at 2010年04月23日 11:18
我が家は水曜日に終わりました ^^

気合いを入れて、お正月よりきれいにしたので
今はとっても住みやすいです (笑)

でもこの家庭訪問も今年で最後!

うれしいやら、永久に家がきれいになることがなくなるので
恐ろしいやら・・・・・です (><)

今は大変でしょうが、一人が中学生になると
日にちがズレてまたややこしくなりますよ ^^;

大変でも 一発 で終わるのがいいですよ~ ♪
Posted by テイシーテイシー at 2010年04月23日 21:15
テイシーさん☆

無事!?終わりました^^

部屋ももう、元通りに散らかってます^^;;;
そうですね~
ずれて家庭訪問だと大変でしょうね・・・
来年からはそうなってしまうんだわ^^;;

家庭訪問、今年で終わりなんですね^^
うちは・・・まだまだ続きます^^;;
あと7年!?
Posted by tama*tama* at 2010年04月24日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。