2010年03月31日

ミニミニ・・・

3月も終わりですね~・・・

今日は小学校の離任式。
1週間ぶりの学校で、友達に会えるのを楽しみにしている子供達です♪



さて、相変わらずミニミニモチーフ作ってますkao05
新しく出来上がったのがこちら♪

ミニミニ・・・



#120で結い結いしてますkao05

それから、

ミニミニ・・・



これ♪

3つとも同じデザインのモチーフなんですが糸の太さが違いますkao10

左から#120、#160、#80

こんなに大きさが変わっちゃうんですよ~♪
#160のモチーフが2センチくらいですkao05

ちっちゃくてかわいいでしょ~icon06

すっかり細糸にはまってる私ですkao10





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
糸の太さでこんなに大きさがちがっちゃうんですね~・・・不思議^^
やっぱり細いと細かくて時間がかかったりするのかしら・・・・
同じシャトルで、糸だけ替えるの?
それとも編み針みたいに、シャトルも変えるのかしら・・・?
どちて坊やみたいになっちゃいました^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年03月31日 10:18
るっちさん☆

糸の太さや色が違うだけでも雰囲気かわるでしょ~
面白いよ^^
細糸だと、途中で引っ張りすぎてプチッって切っちゃったり、間違ったらほどけない心配があるから慎重になる分、ちょこと時間かかるかな^^;
でも、そう大差ないように思うわ~^^

シャトルは同じもので糸だけ替えるの^^
1回巻くとなくなるまで糸替えれないからどんどんシャトルの数が増えてきた^^;;;
長女も練習用に2つ取っちゃったし・・・また追加が欲しくなってきたわ^^;
Posted by tama* at 2010年03月31日 14:01
すごい~~~、可愛い~~~~~^^
糸の太さでこれだけ違うんですね!
面白い~~~^^

どのモチーフも可愛らしくて好きです~(*^^*)
Posted by ecru*ecru* at 2010年04月01日 10:31
ecru*さん☆

ありがとうございます~♪

そう、こんなに変わっちゃうんですよ~^^
やっぱり、細糸のほうが繊細で好きだわ~♪

また、手にとって見てくださいね~^^
Posted by tama* at 2010年04月01日 12:17
だんだん細~い糸に走ってしまうの、
すごい分かります~~
もう20番や30番では満足できなくて。。。(笑)
私はしばらくオヤ糸と格闘してみますね~

ほんとに繊細で可愛いですね~

いつか、是非是非タティング教えてください~~~!!!
Posted by りーと at 2010年04月01日 16:29
りーとさん☆

そうそう(笑)
出来上がりの見た目が全然違いますよね~^^;

オヤは完全にりーとさんに置いていかれてるわ~^^;;
頑張ってね~♪

おお!やりましょ、やりましょ~☆
一緒にタティングやりましょう!
Posted by tama* at 2010年04月01日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。