2010年03月25日

ネックレス作ってみました♪

おはようございます♪

今日も雨ですね・・・・
洗濯物が乾かなくて困りますkao04

今日から春休みです。

すでに喧嘩が始まってます・・・あぁぁicon15



話は変わりまして


たくさん作ったモチーフを使ってネックレス作ってみました♪


ネックレス作ってみました♪



四角いモチーフにクロスのチャームとパールを付けてkao05


それから、

ネックレス作ってみました♪



丸いモチーフにキーのチャームとパールを付けてkao05


ネックレス作ってみました♪



ネックレスの長さは調節できるようにしました♪


イヤリングとピアスも製作中ですkao10
可愛くできたらアップしますね~kao05


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
キャー、どっちもすごく可愛い(^O^)
でも1枚目の画像のが好きかも!

こんな繊細なネックレス、いつになったら着けられるかな… この間も娘に引きちぎられました(T_T)
Posted by ピンママ at 2010年03月25日 15:02
すごい、かわいいや~ん♪
キーもクロスも大好きだよ~。
うぅん・・・悩みます^^

実物見てみたいです~♪

子猫ちゃんの離乳食もお仕事も・・・そして春休みも大変なのに、
こんなかわいいもの作って、すごいです~。
ほんと春休みぃ。。。からみあって大変なことに^^;;;
新学期が始まるとまた大変なんだろうけれども。。。
Posted by るっちるっち at 2010年03月25日 20:34
ピンママさん☆

私も四角いモチーフが好きかも^^

小さい子がいるとなかなかアクセサリーって付けれないですよね^^;;
でも、そのうち娘ちゃんがつけるって言うかも^^
うちの次男、光りもの好きなの^^;
ばあちゃんのネックレス奪ってよくつけてるんですよ~^^;;;
・・・将来怖いですーー;; 



るっちさん☆

そう?かわいい??ありがと~☆
最初はチャームだけの予定で作ったんだけど、レースだから
軽すぎて落ち着き悪かったの^^;;
パールはちょっと重石に付けてみました♪

お仕事は、学校の給食のお仕事なので、子供と一緒に春休み~♪
なの^^
春休み、初日で・・・仕事に行ってる方が楽やん。。。て思ってしまった私^^;
なんでこう、喧嘩ばっかるするかな・・・

新学期が待ち遠しい・・・
でも、始まったら始まったで4月って忙しいよね(ーー;;
Posted by tama* at 2010年03月25日 22:07
喧噪の春休みの幕開けですね ^^;

中高生は、部活&塾&遊び であまり家にはいませんが
昼ごはん は必要なので
やっぱり春休みはうっとおしいです (><)

タティングレースがついたネックレスかわいいですね ♪

最近、ネックレスにレースがあしらってあるものを
よく見かけますよね!

年配の生徒さんが多いのですが、
来月、講座でレースとリボンを使って
かわいいネックレスを作ってもらう予定です ^^v

反応はいかに・・・・・(笑)
Posted by テイシーテイシー at 2010年03月26日 00:23
テイシーさん☆

おはようございます^^

・・・ほんとに^^;;
お昼ごはん面倒です^^;;;

そうですね。
最近、アクセサリーにレースをあしらってるの多いですよね^^
ちょっと使ってるだけで、すごく可愛くなりますよね♪

おお!講座で!!
皆さん、素敵な作品作られるんでしょうね~

私も習いたいと思いつつ、なかなか時間が取れないです^^;;
今年中にはなんとか・・・^^;
Posted by tama*tama* at 2010年03月26日 09:08
なるほどー!!こういうふうにアクセサリーになるんですね★
ミニチュア乗せたら・・・とか失礼なこと言ってしまってましたね(笑)
シンプルで可愛いわあ♪
上の記事のイヤリングも、なかなかない感じで可愛い!!
Posted by もんち at 2010年03月26日 17:18
もんちさん☆

いえいえ^^
これは#40のレース糸で作ったモチーフなので
小さいけど糸太めなんですよ^^;
ミニチュア用は#120で結い結いしたモチーフです^^

やっぱり、#120だと糸も細いし厚みもないので
ミニチュアのせるのにはピッタリかも^^
Posted by tama* at 2010年03月26日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。