2010年03月15日

久しぶりに・・・

先日、ネットで注文したお品が届きました♪


手芸用品、在庫がたっくさんあるので、しばらく買い控えていたのですが
どうしても欲しかったので買っちゃいましたkao08


久しぶりに・・・



DMCのレース糸と、白と生成りのレース糸kao10
それから、タティングの本本

DMCのレース糸はちょっと作ってみたいものがあったので。
白と生成りのレース糸はかなり細いレース糸。
120番と160番・・・
細いので結い結いしてみたかったんですkao08

細くて・・・ミシン糸みたいですicon10
できるのか?私kao11


それから、それからタティングの本は
ケルティックタティングの本です。

ケルティックタティング・・・面白そうなんです♪
なんかね、知恵の輪見たいでkao05
(よくわからない説明ですねkao08


簡単そうなのを結い結いしてみましたkao05

久しぶりに・・・



わかります??
なんか・・・からみあってるんですよkao08
知恵の輪みたいでしょkao05

チェインのみなので案外早く出来上がりますkao05

本ではピアスに仕立ててありました♪

レースのみではちょっと軽すぎ?な気がしたので
クリスタルを1粒通して再度結い結いkao10

久しぶりに・・・



おお!これって可愛いかも♪
ピアス、イヤリングに丁度よい大きさkao05
いろんな色で作ってみようかなkao05


レース糸買ったので、しばらくはタティング頑張らなくちゃ~kao08


同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おぉ、なんかいつもと違うちっくでこれもかわいいですね~。
クリスタル通すとまたぜんぜん違う感じになるのね^^
これ、携帯ストラップにしてもかわいらしいねぇ♪

ミシン糸みたいに細い・・・んだぁ・・・
DMCは刺繍糸も発色がきれいで、私も好きです~♪
また新しい作品が楽しみだ~^^
Posted by るっちるっち at 2010年03月15日 14:38
レース糸の大量仕入れ♪
うふ♪素敵♪♪♪
たくさん作る意欲に満ちておられますね~^^

知恵の輪みたい・・・なんかわかります~!(笑)
どこをどう通ってるの?って思わず見ちゃいました(笑)
また見せてもらえるのを楽しみにしてますよ~うっしっし~♪
Posted by ecru* at 2010年03月15日 15:03
るっちさん☆

そうそう、ちょっと違うでしょ^^
も~っと複雑なのあるんだけど、それはちょっと無理なので^^;;
いろいろ使い道ありそうなモチーフです♪

これ、レース糸???ってくらい細いの!
めっちゃちっちゃいモチーフできそうだわ~^^



ecru*さん☆

大量仕入れ・・・材料仕入れたらそれに満足してなかなかつくらない・・・
ってことありません??(私だけ?)
そうならないように、頑張って結い結いします!!

あ、わかってもらえた~^^;
ここがこう繋がって・・・・あれ??と
何回もたどって確認してます^^;;;

また見てね~^^
たぶん、持ち歩いてると思うし^^;;;
Posted by tama* at 2010年03月15日 15:28
はーい、材料仕入れて満足してしまう人です(笑)

ホントどうなってるの?って感じですねー。すごい!
クリスタルが付いたらさらに可愛さアップですね! こんなピアス欲しい!! また見せてくださいね!
Posted by ピンママ at 2010年03月15日 16:22
ピンママさん☆

おお!お仲間が!!(笑)
材料来ちゃうと半分作った気になちゃうんですよ~^^
だからたまるんですね^^;;;

欲しいって言ってもらえてうれしいです~♪
イベントの時にもって行きますので見てくださいね~^^
Posted by tama* at 2010年03月15日 19:16
糸の在庫にはだれにも負けない自信があったりして。

ビンテージの麻糸なんて何に使うのでしょう。というようなものも持っています。
タティングなんてすると、多分…切れると思います。

綿の細糸は、綺麗に作らないと目立っちゃいますよね。

私は細糸の方が好きなんです。
40番はちょっとつらい~。


ところで…ケルティック用のシャトルもあるのですが…
御存知ですか??

と、魔の手を差し伸べます。
Posted by むーみん@くろねこ at 2010年03月16日 00:05
むーみんさん☆

糸もいろんな種類、色が欲しくなりますよね。
ついつい買っちゃってどんどん増えていく在庫・・・

むーみんさんの在庫見てみたい・・・^^

細糸は初めてなんです^^;
普段、細糸使ってると40番みると「太っ!」って感じですよね^^;
細糸で綺麗に編めるようになりたいな~


ケルティック用シャトル、あるのは知ってますが・・・
見たことないです^^;;
見たらきっと買っちゃいそう・・・見ないほうがいいかも!?
Posted by tama*tama* at 2010年03月16日 09:05
可愛いシルエットですね!!
そして、凝った形・・・どうなってんの??ってマジマジ見てしまいますね(^^)
クリスタル通して、チェーンにつないだらすぐにアクセの完成ですね★
細い糸も繊細でいいですね~
タティング頑張ってくださいね♪
Posted by もんち at 2010年03月16日 12:49
ご無沙汰してます^^;
下の記事の可愛いにゃんこちゃんの写真に癒されてました~^^

知恵の輪みたいなタティング凄く可愛いですね~。
どうなってんだろう~って考えても
私の頭じゃわかりません(>_<)

他にも沢山モチーフが出来ていて~
クラウンはやはり素敵ですね☆
Posted by ヂュンコ at 2010年03月16日 15:55
もんちさん☆

私も「・・・??」でした^^;
簡単にできるので楽しいですよ~^^

細い糸、うまく編めたらミニチュアにも使える??
なんて一人で考えてます^^
もんちさんのケーキの横に・・・と妄想中(笑)



ヂュンコさん☆

こんにちは~♪
子猫たちはどんどん大きくなって可愛くなってきてますよ~^^
お目目開いたらまたUPしますので見てやってね^^

ケルティックタティング、面白いです^^
本見てるだけでも楽しいですよ~♪

クラウン気に入ってくださる方多いです^^
可愛いですもんね~
私もお気に入りです^^
Posted by tama* at 2010年03月16日 16:33
まじですかーーー!!
是非ミニチュアサイズ作って欲しいです・・・
Posted by もんち at 2010年03月19日 09:51
もんちさん☆

うふふ~♪
作りたいんだけど、修行が必要やわ~^^;;
頑張ってみる!
気長に待ってて~^^
Posted by tama* at 2010年03月19日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。