2010年03月04日

まだまだ・・・

寒いですね・・・

こう、寒暖の差があると
一体、何着たらええんやろ・・・と困ってしまいますkao02


私は、相変わらずちまちまとモチーフを作ってますkao08

まだまだ・・・




こんな感じ・・・

大きいもので5センチくらい。
これくらいのモノが使いやすいかな~ってkao10
色違いも作ってみますkao05



モモちゃん・・・まだみたいですkao08
大きなお腹、ゆっさゆっさしながら歩いてますkao05
明日はお仕事なので、土曜か日曜に・・・と私の希望kao08

でも、こればかりはどうしようもないですよねkao08





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
おおっ!
結構すごい勢いで作っておられますね~!
確かにモチーフってあんまり大きいと使える用途がグッと減りますね~^^;;
でも使うけど(笑)
5cmからそれ以下の大きさ・・・使いやすいと思いま~す^^

モモちゃん・・・・まだなのね~!
ガンバレ~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2010年03月04日 12:36
どれも可愛いー!! 5センチといっても、作るの大変ですよね。こういうモチーフを女の子の子供服に付けられたらいいなぁって思います(^O^)

モモちゃん、大きなお腹大変ですね。うちも4度ワンコの出産に立ち会いましたが、やっぱり家にいる時じゃないと心配ですよね。無事に生まれますように!
Posted by ピンママ at 2010年03月04日 12:53
ecru*さん☆

着々と増えてきてますよ~♪
ワンポイント程度のものだと早く作れるし、
失敗してもあんまり苦にならないので調子よく作ってます^^

そう・・・まだなんです^^;;
気になって外出もままならない私です^^;




ピンママさん☆

小さいモチーフでも、付ける付けないでお洋服の雰囲気ってぐんと違ってきますよね~^^
私、お洋服作れないんで、ぜひぜひペッタンつかってみて欲しいです~♪

おお!!4度も立ち会われましたかっ!!
ほんと、留守のときに産んじゃったらどうしよう・・・と心配でーー;;;
どうも落ち着きません^^;;;
Posted by tama* at 2010年03月04日 14:56
モモちゃんが気になって気になって~^^;;;
やっぱり産まれるときって、人の手が必要なの?
うわぁ~、見てみたい~!!!
産まれたて、かわいいだろうなぁ・・・・^^♪
うちはコザクラインコをつがいにしようとオスメスそろえたけど、
仲良しのままじじばばになってしまいました・・・ばーちゃんになってみたい・・・☆
Posted by るっちるっち at 2010年03月04日 17:14
るっちさん☆

や~ん、ご心配ありがとうございます^^
いやいや・・・きっと大丈夫だとは思うんですよ^^;;
でも、友達が言うには1度立ち会ったら、次からも居ないと
不安で呼びにくるよ~って・・・^^;;;
そういや2度目も呼びに来たのよ~^^;
そう思うと、やっぱり居てあげたほうがいいのかも。。。

かわいいよ~~☆
すっかりババばかになるんよ~^^
ペットショップで子猫見ても
「うちの子のが可愛いやん!!」ってね^^;;
Posted by tama* at 2010年03月04日 19:46
モモちゃん・・・どっきどきやなー!!
実家で飼ってた猫は、避妊の処置しちゃってたから、お産見たことないのです・・・。無事生まれますように!何匹生まれるのでしょうね♪
タティング、続々ですね~色合いもきれい!
Posted by もんち at 2010年03月04日 21:30
もんちさん☆

ほんま、どっきどき~^^;;
前回、前々回はそれぞれ4匹産まれたんだですよ~^^
今回も同じくらいかな~・・・お腹の大きさから言って^^;
みんな元気に産まれますように・・・

ちょっとした時間で作れるので、どんどんできてきてますよ~♪
Posted by tama*tama* at 2010年03月05日 13:34
こんにちは!

にゃんこさんがいるのですね。
子猫楽しみですね。

うちの実家にもたくさん猫がいたので、
ドキドキの気持ちがわかります!

いいなぁ。猫。。。
住宅事情が許すなら飼いたいのです(T_T)

タティングも頑張ってはりますね。
私なんて忙しさにかまけて…いや…浮気もして…

糸はどこのメーカーのを使ってますか?
私は絹糸かDMCがほとんどです。
Posted by むーみん@くろねこ at 2010年03月05日 14:49
むーみん@くろねこさん☆

こんにちは~^^

おお~!
ご実家にはたくさんのねこちゃんがいるんですね^^

今か今かと待ってるんですけど・・・
のんきに顔洗ってるんで、まだみたいですね^^;;
ねこちゃん可愛いですよね~
癒されます♪

あはは・・・暇つぶしにタティングしてるようなもんです^^;;
場所とらないし、片付けるのも楽チンだし^^

糸はいろいろです~^^
手芸店で売ってるレース糸だったり、絹糸だったり・・・
練習用には100均のレース糸使ったりしてます^^;
DMCの糸って結いやすいですか?
Posted by tama*tama* at 2010年03月05日 16:38
むーみんです。
(@以下は個体識別用ですので、省略下さい。)

DMCはきれいなストレートの糸で、きれいに目を作ると、きれいに仕上がります。

逆もまた然り。

なぜかDMCの糸を使うと、指先が荒れるのが悩みです。

にゃんこはいかがですか?
実家にたくさんいたのはちょっと昔の話で、今は1匹だけです。
もちろん、黒猫がすきです。
Posted by むーみん@くろねこ at 2010年03月05日 23:07
むーみんさん☆

そうなんですね~
・・・なんで指先荒れるんでしょ^^;;;

いつも40番の糸で結い結いしてるので
もっと細い糸でも結い結いしたいな~って思ってます^^

・・・出産、間近のようです^^
今日、明日あたりかな~
黒猫さんがお好きなんですね♪
我が家はアメショのシルバーが2匹です^^
Posted by tama*tama* at 2010年03月06日 08:35
コメントありがとうございました!さっそく遊びに来ました。☆あみグル☆です。
タディングレースすごい!!きれい!!やってみたい!!
むずかしい・・・ですよね??
Posted by あみグルあみグル at 2010年03月08日 20:40
猫ちゃんの出産、そろそろなのかなぁ
ドキドキですよね
私は母が生き物が苦手だったので
犬や猫は飼った経験がないんですよ
飼ってみたい気はあっても飼い方わからなくて
怖くて飼えません(^^ゞ
娘はしきりに飼いたがるんですけど喘息ちゃんだしね
また赤ちゃん画像楽しみにしてますね

タティングが着々と上がってきてますね〜
私は今日(昨日?)、本屋さんで一目惚れして
ネットであるものを衝動買いしてしまいました(笑)
詳しくは朝の記事に書くわ〜(≧∀≦)
Posted by りーと at 2010年03月09日 00:42
あみグルさん☆

おはようございます♪
タティング、きれいでしょ~^^
コツさえつかめば簡単です!
ぜひぜひチャレンジを~^^



りーとさん☆

おはようございます♪
毎日、どきどきで過ごしてますが・・・まだなんですよ^^;;;
産まれたらUPしますね~^^

え???本屋さんで一目ぼれ???
うわ~~!!何だろ、何だろ~~!!
記事UP楽しみにしてます~^^
Posted by tama*tama* at 2010年03月09日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。