2010年01月29日

完成しました~♪・・・

こんばんわ♪
珍しい時間に更新ですkao05

今週中に袖に取り掛かれたらいいな~なんて思ってたのですが
順調に編み編みが進み

完成しました~~♪


完成しました~♪・・・



全体はこんな感じ♪

完成しました~♪・・・



お尻がすっぽり隠れるくらいの丈ですkao10

思いのほか早く完成できて嬉しい♪


でもね・・・せっかく完成したけど
私が着るとごっつく見える・・・icon15

いや・・・見えるんじゃなくてごっつい!

肩幅がある上に、厚みもある私kao08
肩に模様があるとさらに大きく見えるってわけkao08

しかも、腕もきつめicon10

や~んicon10せっかく編んだのにぃ~~~icon11

それを見ていた母。
「え?ちっちゃいの?」とニコニコkao05

私よりも背も小さいし、細い母。
試しに着てみると・・・ピッタリやしkao11

あぁあ~・・・せっかくできたのにな~
デザインの選択失敗だわ~

・・・・・・・

・・・・

・・・と、凹んでいても仕方がない!
じゃ、次はもちょっと肩の辺りがスッキリしたデザインで~♪

うふふ~、リベンジ♪リベンジ♪

編みあがったニットが着れないのは残念だけど
作るのも楽しいので、次のニット編み編みしますわ~kao10

編みなおしにほどいたときより、立ち直りの早いtama*でしたkao05



今日の夜、小学校のPTA本部役員の選出会議がありました。
4月から長男が6年なので役員選出の対象なんですよ・・・

1/5の確率で当たる!

久々に気持ち悪くなるくらいドキドキしましたkao08
結果はセーフkao10

あ~でも、1年おきにこのドキドキを味わうか(まだ2人いますから・・・)
役員やっちゃってあとは♪♪とするか・・・・すっごい悩みますねkao08






同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 22:40│Comments(6)編み物
この記事へのコメント
すごいもう出来上がったんですね
tama*さん編むの速いです

すごくアラン模様がきれいですね

編み編みする作品はサイズとかある程度はわかってても
実際出来上がらないとわからないから難しいですよね
でももう次を考えてるなんて、すごいわ〜
私ならこれだけの大物編んだら多分しばらくはダメだわ(笑)
Posted by りーと at 2010年01月30日 01:01
りーとさん☆

はい~♪一気に仕上げちゃいました^^

この模様が気に入って作ったんですけどね~^^;;
残念(泣)

そうそう、糸の引き具合でもサイズって変わってきますしね~
ピッタリサイズに編むのって難しいです^^;;
次はね~綺麗なグレーの毛糸があるので
それを使おうと思ってます♪
今なら編み物熱がでてるので
一気にいけそうな気がする~♪^^
Posted by tama*tama* at 2010年01月30日 12:38
いや~ん☆素敵です~♪
着れないなんて残念・・・でもまた編み編みする楽しみができましたね~♪
これで毛糸どのくらい使ったのかしら・・・
↑絶対編めないけど・・・☆

PTAよかったね~。
くじ引きってほんとにどきどき、気持ち悪くなるよね^^;;;
私のとこ、去年の12月始めに子ども会の集まりがあって、
子ども会の役員とPTA役員の選出がありました。
PTAは会長があたる年だったので、くじの間、新6年のみんなぴりぴりよ~っ☆
来年当たるかと思うと、もう~っです^^;;;
Posted by るっちるっち at 2010年01月30日 16:11
るっちさん☆

そう・・・残念なんですけど
また編み編み楽しみです~♪
これはね~毛糸480グラム使いましたよ^^
40グラム巻きが12個です♪
一玉45円くらいでしたので・・・材料費かなり安くあがってます^^;;

PTA、ほんとドキドキでした~^^;;
うちも子ども会役員も決めましたがこちらは立候補される方が
いらっしゃったので大丈夫でした^^
あぁ、でもまた来年・・・再来年・・・
子供が学校行ってるうちはずっとドキドキね~^^;;;
Posted by tama* at 2010年01月31日 10:54
こんにちは♪
わー☆もう完成してる!!早いっ!
そして・・・素敵~
こういう柄物を編めるってすごいなあ・・・。
私も、ニット好きなので、自分で編めたらいいだろうなって思います☆
出来上がって着るまでは、じぶんのサイズに合ってるかわかんないですよね~
私も・・・ちょっとがくっとなったので(笑)
またリベンジしたいと思ってます!!

役員・・・今年当たってるので、もうしばらく当たらないので安心です☆
部長とか、会長とかが当たらなかったおかげで楽しく役員できましたよ♪
Posted by もんち at 2010年02月01日 11:53
もんちさん☆

うふ~♪完成しましたよ~^^
実は袖を編んでるときから
「これ・・・ちっちゃくない???」と少々不安に思ってたのですが
完成してみたら「やっぱり~~!!」でしたわ^^;
一緒にリベンジ頑張りましょー^^

役員ね~
当たらなかったんですけど本部の補欠ってビミョウな立場・・・^^;
本部役員さんに何もなければ何もなく終わるんですけど
何かあれば・・・・ん~~~何もなく1年が済むことを願ってます^^;;
Posted by tama*tama* at 2010年02月01日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。