2010年01月18日

門前アート市に行ってきました!

こんにちは~♪
良いお天気ですねkao05

朝はかなり寒かったですが・・・icon10
仕事に向かう途中、霜であちこち白かったですもん。
でも、太陽の光が当たってキラキラicon12綺麗でした♪




昨日は楽しみにしていた守山の東門院門前アート市に行ってきました♪
私のお目当ては、るっちさんのスコーン♪

12月に初めてお会いして、スコーンいただいて・・・
はまりましたkao10
17日が待ち遠しかった~♪

門前アート市に行ってきました!




るっちさん♪とっても美味しかったですよ~♪


それから、かわいい布物、引き揃えの毛糸も置いてありました♪
ほわ~~っと暖かそうで、気持ちの良い毛糸・・・

うわ~~!欲しい~~!
これであんなの編んだら・・・こんなの編んだら・・・
いろんなことが頭の中グルグルグル・・・・


でもね・・・ちょっと前に毛糸買っちゃったんですよね・・・
これ以上、在庫増やしても、きっと編めないと
泣く泣く諦めて帰ってきましたkao08

・・・でもね、家に帰ってからも
ああ~~毛糸~~~・・・ってkao08(諦め切れてないんですicon10

次に行ってあったら、きっと買うと思いますkao08


たくさんブロガーさんが行かれたようですが
誰とも会わず・・・(気が付かなかっただけかしら???)
次男が寒いと文句タラタラ言い出したのでさっさと帰ってきちゃいましたkao08



先日、指を怪我して編み物しにくいって書きましたが・・・



そう、怪我したから無理かも!って言ってるのに
そんなのお構いなしに注文してくるのがうちの子たちicon15


少し前に、可愛いネコや動物のあみぐるみの本を買ったんです。

買ったときには
「作って~~~」と言ってはいたのですが、
そのうち何も言わなくなって、忘れてるのかと思っていたら


次男が思い出したように本を出してきて

「作って~~~!!」


・・・・なぜにこのタイミング!?母は怪我したって言ったやん??
(もちろんそんなの聞き入れてくれない・・・)

で、めちゃくちゃ肩凝らしながら編み編みしました!!!
(指が上手く使えないので、めっちゃ力入ってたみたいicon10

門前アート市に行ってきました!



長女注文のネコ!
一応、背中もシマシマのトラネコちゃん♪

次男注文のカメ!
なぜか・・・カメkao08
甲羅の模様が私には無理だ~~!といい続けたのに
どうしてもカメと・・・

4,5回編んではほどきを繰り返してようやくできました♪
やったらできるやんicon14


一応、母の指を気遣ってくれた長男kao08
「おれ、ちっちゃいのでいいわ。編むのたいへんやろ?」
と、ネズミkao11

気遣いありがと~☆
でもね、小さすぎてかえって編みづらいわkao08


そんなこんなで出来上がったこの3匹。
とりあえず満足してくれましたkao08


さ~て、これでゆっくり自分のもの編み編みできるかな~♪




同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 13:42│Comments(9)編み物
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~^^
私はちょびっこ呆けています・・・^^;;;
スコーンよかったです~♪
今朝またいっぱい酵母を仕込みました。
来月に向けて、新作作って遊びます~。
毛糸も来月くらいだったら、まだ持っていっても大丈夫かな??
また押入れひっくり返して、細い毛糸たち合わせてみようっと~。

ちっこい動物たち、表情もあってかわいいですねぇ~♪
私はかめさんがいいなぁ~・・・うふふ☆
ちゃんと甲羅も模様が入っていて、かわいいです!
そそ、何でもちっこい方が手間かかるし、大変ですよね^^;;;
でも出来上がると、やっぱりかわいいのですよね~♪
Posted by るっちるっち at 2010年01月18日 14:17
怪我の具合は大丈夫ですか??
次男くんの優しい気遣いにキュンってしました^^
でも小さい方が編みずらいわっていう突っ込みに笑ってしまった(笑)
Posted by ぱっそぱっそ at 2010年01月18日 14:21
るっちさん☆

ありがとうございました~♪
あんなにたくさん頑張らはったんですも~ん^^
息抜きしないと~♪

ほんと美味しいです~☆
また、来月が楽しみです♪
毛糸、まだ2月だし、大丈夫ですよ!!(買う気満々??)
きゃ~毛糸ちゃんたち出ておいで~(笑)

あ、カメがいいです??
この甲羅、かなりの曲者でした・・・ってか私に技術がないだけか^^;;;
そうそう、小さいのって手間よね~(泣)
手間かかってるんだから、無くさないでね~って言ってます^^
(特にネズミ!)



ぱっそさん☆

はい~♪随分よくなりました~^^
同じところ怪我しないように気をつけます^^;;

あはは~、気遣ってくれてるのかどうなんだか・・・って感じですよ^^;
ちっちゃい方が簡単で楽!って思ってるんでしょうね~^^
Posted by tama* at 2010年01月18日 14:36
おぉぉ~~~っ!るっちさんのスコーン!
食べたい食べたい・・・・と思いながらも、なかなか行けないアート市です(;_;)

編みぐるみちゃん、可愛い~♪
指が痛いからダメ~!って言わないtama*さんがえらい!
編むの大変やからネズミでいいわ~っていう長男君、とっても可愛い^^
でも編みづらいわ~っ!って、わかる~~~(笑)
私なら編むの大変やから、又今度でいいわ、って言って欲しいかも(笑)

そして何気に・・・カメちゃんが可愛い・・・・と私も思いました♪(笑)
Posted by ecru* at 2010年01月18日 15:04
会いませんでしたね~(^^;)
なかなか寒い中長居は出来ませんでしたわ~私も・・・。
るっちさんのスコーンめっちゃ美味しいですね!!来月もgetしたくなっちゃいます!

手を怪我してる中での編み物・・・拷問ですねえ(^^;;
お疲れさまでした。でも、手を怪我してなくても、私は編めませんが・・・
ねずみさん、確かにちっこい分編みにくそうですね・・・
でも、その気遣いが、嬉しいですね♪
Posted by もんち at 2010年01月18日 15:52
昨日は私は11時前後くらいに行ってました(^O^) 私の横でおばさまが大量の毛糸を買って行かれましたよ! 手袋でも編もうかなとお話されてました。
私は何の目的もなくただ可愛いから毛糸買っちゃいましたよ(;^_^A
ごろごろ転がってます(笑)

指を怪我されていてもこんなに可愛い編みぐるみができるなんてすごいですよね。私は怪我してなくても作れません(;^_^A
Posted by ピンママ at 2010年01月18日 16:22
ecru*さん☆

うふふ~☆るっちさんのスコーン美味しいよ~
すご~く美味しいよ~^^
ほんと、おススメですよ♪

今は無理~~!って何回も言ったんですよ^^;
聞き入れてもらえなかったーー;;
いつも「後でね~」って延ばし延ばしにしてたバチがあたったか!?
長男の気持ちは嬉しいです^^;
でも、かなり肩凝っちゃいました^^;;

いろんな色のカメちゃん可愛いと思いません??
・・・編む自信はありませんが^^;;;



もんちさん☆

あははは~、会いませんでしたね~^^;;
クルリと1周で終了でしたわ^^;
もう少しゆっくり見たかった~!

るっちさんのスコーン、美味しいよね~♪
次の市が待ち遠しいです!


肩、今もパンパンです^^;
指にも変に力が入ってるんでしょうね~
腕の筋が痛いーー;;
長男の気持ちは嬉しいけれど・・・ちっちゃいの苦手だ~^^;;



ピンママさん☆

丁度、すれ違いくらいだったんでしょうかね~
お会いできなくて残念です^^;
毛糸、置いておくだけでも可愛いですよね~♪
色も素敵ですもん♪

私は、すいすいとお洋服つくらはるピンママさんが羨ましいですわ~^^
どうもミシンは・・・^^;;
Posted by tama* at 2010年01月18日 23:11
怪我したんですか?
なのに、あみぐるみ!
すごいな~

このあみぐるみの本、ちびママも持ってるかも^^
Posted by ちびママちびママ at 2010年01月21日 22:36
ちびママさん☆

あら~同じ本お持ちで???
あみぐるみの本、新しいのが出るとついつい欲しくなりません??

この本もはじめてみた時は買わなかったんですよ^^;;
でも、どうしてもネコちゃんが・・・
ネコに負けて買ってしまいました^^;;
Posted by tama*tama* at 2010年01月22日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。