2009年12月28日

アームウォーマー♪

今日は朝からリビングの片づけをして
腰痛が出てきてしまったtama*ですkao08

そんな、へんな格好してたわけでもないのにな~・・・痛いですicon10


さて先日、長女が
「アームウォーマー作りたいねん。」と言い出しましたkao08
丁度、手芸品やさんにいこうと思ってたので、安い毛糸を買って来ました。
白と黒を1玉ずつ。

で、帰って作るのかと思いきや・・・

「お母さん、作ってや~」って・・・え???
あんた、自分で作るんちがったん???

目を作り、2,3段編んだら
「できた?もうできた?」

片方できたら
「できた?もう一つできた??」・・・・kao03

というわけで、かなり急かされながら作らされましたicon10


作っていると、当然のように次男が
「僕も欲しいねん・・・」と。

アームウォーマー♪




といわけで、大きいのと小さいのが完成しました♪

アームウォーマー♪



長女のにはお花をつけてみましたよ~♪

二人とも気に入ってくれた様子♪
次男は
「これは宝物やねん♪お母さんが作ってくれたし!」
って、いつもなんでも放ったらかしの次男が自分のタンスに片付けてましたkao05

簡単にできたので、自分の分も作ってみようかな~kao10


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 17:32│Comments(3)編み物
この記事へのコメント
かわいいのが出来ましたね~
私もほしいな~
今年は、レッグウォーマーも流行ってますから、娘さんは、手と足、お揃いにしたらお洒落やね~
Posted by アツ姫 at 2009年12月28日 20:16
おおっ!アームウォーマー!!!
私も欲しいのだぁぁぁ~~~っ!
さらっと二つ作ってしまうあたり、さすがtama*さん^^

二男君、宝物って?
いやぁぁ~~~!それは可愛い!
嬉しいね、そんな風に言ってくれるって^^
うちの子も、お母さんの作るものが欲しいって言ってくれるような娘に育って欲しいと思います。
Posted by ecru*ecru* at 2009年12月29日 09:02
アツ姫さん☆

メリヤス編みとゴム編みだけなので
と~っても簡単に出来ましたよ♪

レッグウォーマーも編みたいな~って思ってるんですけどね~
この冬中にできたらいいんだけど・・・^^;;




ecru*さん☆

指が使えるから便利みたいね~♪
実は、最初に片方編みあがったのが長女には小さくて
編みなおし^^;
小さかったほうを次男にはめたら、幅が大きすぎ・・・^^;;
結局、2つと半(?)編みました^^;;;
でもね~、ゴム編みとメリヤス編みだから、片方1時間かからなかったよ~♪

「宝物」・・・そんときだけでした^^;;
今は放置されてるわ~・・・いいのよ、そんなもんだとわかってたから^^;;;
Posted by tama* at 2009年12月29日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。