2009年11月30日

タティングでグラスコード

おはようございます♪

とってもいいお天気ですね♪
今日で11月も終わり・・・早いな~kao08


ずっと・・・ずっと母に頼まれていたグラスコード。
や~っと完成しました♪

タティングでグラスコード



作るのに時間がかかったんじゃなく・・・
取り掛かるのが遅かっただけkao08

1日で完成です。。。

タティングでグラスコード



生成りの絹穴糸にスリーカットのビーズで作りましたkao05
かなりシンプルicon10
もう少し手を加えようかとも思ったのですが・・・
いいもの思いつかなくてkao11

あまり、ごちゃごちゃしてても邪魔になるかな~なんて・・・ね。

次はもうちょっとデザイン考えてからつくろう~っとkao08




話は変わりますが・・・
昨日は長女の初めてのピアノの発表会でした。

習い始めて7ヶ月。。。
発表会、大丈夫なの!?

練習嫌いの彼女。
でも、弾けないのも嫌。

ピアノを弾くたびに泣きながら練習しました。
弾いてる時間より、きっと泣いてる時間のほうが多かったと思うわkao08

そして、本番。。。

タティングでグラスコード



大きな失敗もすることなく無事演奏できました♪

見ているほうはヒヤヒヤkao11
ドッと疲れが・・・

よく頑張りました♪
本人も「上手に弾けた♪」と満足kao10


彼女、ほかの演奏を聴いて、もっと弾けるようになりたい!
って思ったようです。
いい刺激をもらったようですkao05

発表会も終わり、
また、普段のレッスンに戻ります。
少しはやる気見えてくれるかな~kao10





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
グラスコード、素敵♪
喜ばれたでしょう!
こういうのは色々飾るよりシンプルが一番!
色んなお洋服に合うもんね^^
シンプルだけどビーズでキラキラしてて、可愛いです^^

娘ちゃん、発表会頑張ったんですね~^-^
他の人の演奏を聞く機会って、なかなか無いし
娘ちゃんもいい刺激をもらったんですね。
良かったね~~~^^
tama*さんもホッとしましたね(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年11月30日 11:11
ecru*さん☆

ありがと~☆
何にでもあわせられるようにしようと思うと
どうしてもシンプルになってしまいますね^^

発表会、終わりました~♪
ホッと一安心です^^
昨日はぐっすり寝られましたわ(笑)

また、今日からレッスン頑張ってもらわなくちゃ!!^^
Posted by tama* at 2009年11月30日 12:49
グラスコードまで作れてしまうんですね!! ホント何でも作れちゃうんですね。すごいです! 私もこういう感じのだったらグラスコード使ってみたいって思いますね。

娘さん無事に発表会終わってよかったですね!
私も高校生まで毎年出てました。あの緊張感、懐かしい(^O^)
普段の練習曲よりも発表会の曲の方が楽しかったのを思い出しました。
Posted by ピンママ at 2009年11月30日 13:53
ピンママさん☆

このグラスコード、軽くていいですよ♪
ビーズや糸の色を変えるだけでも、違った雰囲気で楽しめそうです^^

おお~、ピンママさんもピアノされてたんですね^^
ほんとに・・・ホッとしました^^;
きっと、何年やっても発表会のときは子供以上に親が緊張するんでしょうね^^;
Posted by tama* at 2009年11月30日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。