2009年11月27日

タティングリース

おはようございます♪

いいお天気が続いてとっても嬉しいですが
いまいち気分の晴れない私です・・・

どこか突破口見つけなくちゃ・・・とは思うものの
なかなか見つからず、ここ2,3日ドヨヨ~ンとしておりますface07


ま、そんな状態ですので製作意欲もいまいちicon15

というわけで・・・
今日はちょっと前に作ったタティングレースのリースのご紹介♪

タティングリース



直径6センチほどのリースですkao05
・・・画像、ボケてますねkao08

本ではもう少し大きいリースになってたんですが
糸とビーズの都合でこの大きさになりましたkao08


クリスマスカードやプレゼントのラッピングにちょこっとつけると可愛いかも~☆


うちでは

タティングリース



こんな風に、もんちさんのウェルカムボードと~
つきももさんのサンタさん&トナカイさんと一緒に飾って~

玄関をちょっぴりクリスマス木にしてみました♪

お気に入りのスペースですkao10

クリスマスまでにもう少し作り足して雰囲気盛り上げたいな~♪




今度の日曜は長女の初のピアノの発表会です!

長女、ピアノ弾けないのは嫌!
かといって、一生懸命練習するのも嫌!

発表会の曲、一通り弾けるようになるまでに何回泣いたことか・・・

明日、明後日としっかり練習して本番頑張ってよね~kao08
子供以上に親がドキドキかも~~kao11



同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
タティングのリース可愛いです
レース糸でいろんな事が出来るんだなぁと関心してます

tama*さんも気分が晴れないですか?
私もこのところ、やらなきゃならないことは山積みなのに
なかなか重い腰が上がらないんですよね
お互いボチボチいきましょうね

娘さんの初めての発表会、ドキドキですね
私ももう何度か子供の発表会やってますが
我が子のは自分が演奏するより疲れますよ(笑)

娘さん、泣きながら頑張ったんですね
大変だったと思いますが、頑張った分だけ
確実に身についていると思いますよ
tama*さんもドキドキだと思いますが応援してあげてくださいね
Posted by りーと at 2009年11月27日 14:17
りーとさん☆

ありがとうございます^^
レース、いろいろできますよ~♪
楽しいです^^

あら~・・・リーとさんも??
何でもじゃんじゃんやれる時とな~んにもする気が起こらないときってありますよね^^;焦らず、ボチボチ・・・ね^^

負けず嫌いな姫なので、できない自分に腹が立ち泣いちゃうみたいなんですよ^^;
でも、本番に強いタイプなので、頑張ってくれるのを期待してます^^
あぁ~・・・でも、ほんまドキドキやわ~^^;
Posted by tama* at 2009年11月27日 18:51
タスティングでリースが出来ちゃうんだ!
すごいわ~
Posted by いるか at 2009年11月27日 21:21
いるかさん☆

うふふ~できちゃうんです♪
簡単ですよ^^
Posted by tama*tama* at 2009年11月28日 09:48
すごい可愛いリース♪
こんなのがあったら、先日のちくちくカフェのときに
リースを羊毛でしなくても済んだのに・・・・(笑)

娘さん、発表会なんですね~!
子供より親がドキドキ・・・・なんだかわかるわ~!
一生懸命練習した成果が、ちゃんと出てくれるといいですね^^
頑張れ~~~っ!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年11月28日 11:45
ecru*さん☆

いやいや・・・
あれは羊毛だから可愛いんだと思うわ~^^
ほんわか暖かい感じは、羊毛でなきゃね☆

そうなんですよ!
ドキドキです^^;
保育園や小学校の発表会とは違う・・・
たった一人だけの舞台ですから^^;
妙に自信家なんで、大丈夫かな~とか思ったり・・・^^
やっぱり、親のほうがアカンかも~~^^;
Posted by tama* at 2009年11月28日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。