2009年11月20日

こんなツリーも・・・

おはようございます♪

朝、起きたときはどんより・・・してましたが
お日様出てきましたねkao05


今日は次男が学校を休みました・・・kao08
毎朝、検温しなくちゃいけないのですが、
次男37.1度kao11

昨日から咳が出てはいたけど・・・
もう一回測りなおすと37.4度icon10

見た目元気なんですけどね・・・。
1年生になって初めての欠席kao08

「今、何時間目かな~。そろそろ2時間目??あ、体育や!」なんていいながら
テレビ見てますkao08

先ほど、検温したら36.8度でした。
ん?下がった?何の熱?

とりあえず、今日はおとなしくしておいてもらいます!



先日から糊付けに苦労していたクリスマスツリー木
糊付けしなくても、自立してくれるツリーは作れないかしら~と
いろいろ考えたんですkao05

で、思いついたのが『円錐形』
これなら、レースで編めそうだし、やってみよう!と挑戦kao05


はじめは、下から編んでみたらかなり編みにくいicon10
しかも、先が細くなっていかないicon15

ボツ!

じゃあ、上から!
おお~これはいいかも!一応形になっていくやん♪

2日がかりで、あーでもないこーでもないと結い結い・・・

こんなツリーも・・・



こんな形に出来上がりました♪
糊付けしてないのに♪
ね、ね、ちゃんと立ってるでしょkao05

横からライトを当てるとレースが映えて綺麗なんです!

これにビーズを入れたらキラキラっとしてもっと綺麗かな~と思うのですが
入れると微妙にバランス変わってしまうんですよね~kao08

でも、ビーズ入りも作りたいので挑戦してみますkao05





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
次男君、大丈夫ですか~???
微妙な熱・・・・なんだろ???ってなりますよねぇ^^::
なんとも無いといいですね。
とにかく、静かに過ごしてもらいましょう!(笑)

円錐形のツリー、綺麗です~~^^
下に電球でも入れたいですね。
ビーズ入りも素敵だろうな~~~~と妄想中(*^^*)
Posted by ecru*ecru* at 2009年11月20日 10:06
こっちのツリーもイイ~ですネ!!
うんうん、ライトを当ててもいいし、ecru*さんも言われてるように、下から当ててもイイ~かも!!
tama*さんのおうちはツリーがいっぱいでイイ~ですね。
我が家は、まだツリーがないデス…。
早く買いに行かなきゃ~~!!
Posted by マリ at 2009年11月20日 11:44
ecru*さん☆

そうなの~、微妙な熱でどうしたもんだか^^;
元気で食欲あり、少しもじっとしてない・・・
はぁ~~~疲れる(--;

そうそう、中に電球入れたいです!
ビーズ入れたらキラキラ~って・・・と私も妄想^^



マリさん☆

初めてのオリジナルなんですよ~♪
作ってて楽しかったです^^

たくさんツリー作ってますが、み~んな手のひらサイズ・・・いや、もっと小さいかも^^;

私はちっちゃいので満足なんだけど
子供達はそうはいかないよね~^^;
Posted by tama* at 2009年11月20日 16:03
次男くんは落ち着かれましたか?
ひどくならなければいいんですが・・・。

オリジナルのツリーも素敵ですね。
っていうか
オリジナルが凄い!!

光があたったところも見てみたいです~^^
Posted by ヂュンコ at 2009年11月21日 14:47
ヂュンコさん☆

次男ね~、連休になるので今日の午前中に病院連れていったんです。
熱も大した事ないし、普通の風邪のお薬もらって帰ってきたんですが・・・夕方に38.5度の熱。なんで~~って感じですよ^^;

でもね、元気なんです^^;
インフルと違うことを祈るばかりです・・・。


私もなんで、初のオリジナルが立体!?
って思いましたが、案外簡単に出来ました^^
ビーズ入りも作ったのでまた、UPするので見てくださいね~♪
Posted by tama* at 2009年11月21日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。