2009年08月06日

ビーズタティングのブレスレット♪

先日、ビーズタティング用に・・・と
14号のかぎ針を買った私。

道具が揃うとやっぱり使いたい!
ってことで、タティングの本をいろいろ出してきては
何を作ろうかな~♪♪と物色


あれこれ、作りたいものは見つかるけれど
肝心のビーズがないkao11


半端に残っているビーズではネックレスは無理だな~・・・
でも、短いブレスレットなら出来そう!


ってことで、ブレスレット3種類作ってみましたkao05
3種類っていっても、編み方は全部同じkao08
絹穴糸の色、ビーズの色違い、1連のものと2連のもの。

ビーズタティングのブレスレット♪

とっても簡単で、1本結うのに30分くらいでした♪

ビーズタティングのブレスレット♪

2連のブレスレットは、白と水色の絹穴糸を使ってます。
スワロも糸に合わせて透明と水色♪
キラキラ~icon12ととっても綺麗ですよkao05


ビーズタティングのブレスレット♪

1連はピンクと水色の2種類kao05
華奢な感じに仕上がりましたkao05

水色のほうは、作ってる最中に長女が
「これ、私の!」と決めちゃったのでお子様サイズでちょっと短くなってますkao08

結い結いは出来ましたが・・・留めの金具がないのでまだ完成ではないんですkao08
買いに行かなきゃ~~icon16


せっかく買ったかぎ針、今回は出番がありませんでしたkao08
次はかぎ針使うデザインのものにしなきゃね~



同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
ステキな作品ですね!
私も時間があったらもう一度タティングに挑戦したいです。
一つも完成させず何年間かシャトルと糸が放ってあります^^
Posted by michimichi at 2009年08月06日 10:02
すごいすごいです
めっちゃ綺麗ですね
こういうの、出来たらいいなぁって思ってました
頑張ろうっと
Posted by りーと at 2009年08月06日 11:29
すごく可愛くて素敵です!! 夏らしくてさわやかな感じでいいですね(^O^)
絶対自分では作れないので、こういうのが作れるのがすごく羨ましいです!
Posted by ピンママ at 2009年08月06日 13:28
うわ~、キレイ~~~~^^
これって、簡単!?!?
そんなこと無いでしょう~!
tama*さんだから、30分で出来ちゃったんですよね。
こんな可愛いのがサラッとできるなんて、すごい羨ましいです~!
Posted by ecru*ecru* at 2009年08月06日 13:53
michiさん☆

ありがとうございます^^
タティング、時間かかりますもんね^^;
私もしばらく放置の時期がありましたが、またやってみると
楽しくて♪
michiさんも是非~^^




りーとさん☆

キラキラ~ってとっても綺麗ですよ~♪
これってどうなってんの!?
って思うかもしれませんが・・・簡単なんですよ^^
りーとさんもすぐ作れますよ♪



ピンママさん☆

とっても夏らし~く仕上がりました^^
光が当たるとキラキラって可愛いですよ~♪




ecru*さん☆

簡単よ~^^ホント簡単なんですよ!
仕上がり見ると、どうやって結ってるの~~なんですが
基本の結い結いさえ出来ればすぐ出来ちゃうもんなんですよ^^
糸の色やビーズを変えるだけで雰囲気も変って楽しいですよ~♪
Posted by tama*tama* at 2009年08月06日 14:45
細かい!!
さすがですね~
ちびママは、やっとあみねこさんが完成^^
みんなに「猫? クマと違う?」と言われてます^^;
Posted by ちびママちびママ at 2009年08月07日 19:44
ちびママさん☆

ビーズが入るとキラキラと可愛いですよね^^
ビーズ通すのが一苦労なんですけど^^;

あみねこ可愛かったです~♪
私も第一号はクマみたいでした^^;
だから名前は「クマ」でしたよ~
Posted by tama*tama* at 2009年08月07日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。