2009年08月03日

エジング・・・

久しぶりです・・・
毎日PCは開くもののなかなかUPできなくて・・・kao08

いや・・・UPできるものも作ってなかったんですけどkao08


何つくろうかな~と本とにらめっこばっかりしてたら
今月分のフェリシモが届きました♪

今回はキャラメル型ポーチと丸底の巾着kao05

今回はキャラメル型のポーチにはモチーフじゃなくてエジングにしよう!
って決めたのはいいんですが・・・

本から探して作りかけたのですが、ちょっと大きすぎて変icon15
目の数を減らして、小さくしたらいい感じ♪
生地がブルーなのでブルーと白のグラデーションの糸で結い結いしてますkao05

エジング・・・

まだ、これだけ・・・kao08
予定では35センチを2本なんですが
先は未だ長いです・・・。
がんばらなくちゃ!





同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
こんにちは
私も何だか毎日バタバタでPCを開くのもどうか…
という毎日です
静かに夏休みが終わるのを待つばかりです(笑)

涼しげな色でいいですね
レース編みやタティングはこういうエジングが素敵ですよね
私もやりたいと思いつつ本とにらめっこです
出来上がりを楽しみにしてますね
Posted by りーと at 2009年08月03日 10:48
キャラメルポーチ、私も作ったことありますが、
このレースの部分で自分らしさを出せるっていうのが
tama*さんですよね~!!!
うらやましい~~~~!!!
涼しげな水色のタティングをつけたキャラメルポーチ、
早く見たいです~^^わくわく♪
Posted by ecru*ecru* at 2009年08月03日 12:45
りーとさん☆

7月が終わった時点で
夏休みも終わってくれたら・・・と思った私^^;
まだ、先は長いですね~

エジングは初めてなんですよ~
果たして、ポーチに似合ってくれるかどうか・・・
私も楽しみです♪



ecru*さん☆

うふふ~・・・他にアレンジできないので^^;
私はいろいろ作れるecru*さんが羨ましいです~

タティング、どこにどんな風に使おうか
考えるのも楽しいですね♪

さて~・・・どんなポーチが出来るのでしょうか
お楽しみに~~^^
Posted by tama* at 2009年08月03日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。