2009年07月10日

練習再開!

1ヶ月ぶりにイーネオヤですkao08

専用糸を買ってから、糸が手元にあることで満足しちゃって
すっかり結い結いから遠ざかってましたkao08

専用糸はホント滑りがよくて色も綺麗♪
レース糸ではしっかりコツをつかめた気でいたのですが
いざ、専用糸で結ってみると・・・

・・・難しいicon10
結び目と結び目の間の「山」の部分はつぶれちゃうし
しっかり結わないと、結び目が緩んでくるし・・・


これは、一から練習し直さないとkao03

ああ~~糸が勿体ないicon11
と思いつつもやらなきゃ上手くならない・・・
かなりの糸を無駄にはしてしまいましたが
ようやく、形になってきましたkao08

練習再開!

葉っぱが3つicon10
レース糸より細いので、ちょっと小さめです

練習再開!

以前に作った「スイカの花」と比べると
一回りくらいは小さいかな。

早く、お花を作りたいのですが
土台が綺麗に作れないので、もうしばらくは土台の練習ですkao08

あ~~、早く可愛いモチーフ作れるようになりたい!


同じカテゴリー(オヤ)の記事画像
あと2週間…Ensoleille!
リング2種♪
ピアスとイヤリングに♪
集合~♪
少しずつですが…
途中ですが…
同じカテゴリー(オヤ)の記事
 あと2週間…Ensoleille! (2014-06-22 11:43)
 リング2種♪ (2013-09-16 20:57)
 ピアスとイヤリングに♪ (2013-09-10 19:24)
 集合~♪ (2013-09-07 19:23)
 少しずつですが… (2013-09-05 19:22)
 途中ですが… (2013-09-02 15:29)

Posted by tama* at 09:33│Comments(4)オヤ
この記事へのコメント
専用糸でも難しいんですね
でも、tama*さんなら、すぐにかわいいモチーフが出来そう
頑張って作ってくださいね~
Posted by まりこまりこ at 2009年07月10日 14:20
まりこさん☆

専用糸のほうが難しいかも・・^^;
コツコツと練習するしかないですね~^^;
可愛いモチーフがUPできるように頑張ります♪
Posted by tama*tama* at 2009年07月11日 11:27
専用糸で作ると難しいんですね。

でもtama*さんだから、ココまで出来るんですね。私が触ると…もう、どうしようもなくなってしまいます。(汗)

この結い結いは何か細いヒモのようなモノに付いてますね。以前は生地の端切れか何かに付いていたと思うのですが、これが本当のイーネオヤなんですか?(質問の意味がわかりずらくて、すみません!!)
Posted by マリ at 2009年07月11日 21:45
マリさん☆

イーネというのが縫い針って意味でオヤが縁飾りって意味らしいです^^
元々はスカーフの縁飾りなんですよ^^
直接縫い付けたり、紐に縫い付けたりするようです^^
紐で作ると、モチーフがスルスル~っと取れるんです♪
なので、アクセサリーにしたりいろいろ活用できるんですよ~

早く、可愛いモチーフが出来るようにがんばりま~す♪
Posted by tama*tama* at 2009年07月12日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。