2009年05月28日

リベンジ!

先日、失敗したモチーフ
再び作り始めました♪

間違わないように・・・
つなぎ忘れないように・・・
慎重に慎重に・・・


リベンジ!

チェックしながらやってるにもかかわらず間違うkao12

裏表間違ってくっつけたの1枚(よ~く見ないとわかんないから、別にいいんやけど・・・)
繋ぐ場所間違ってダメにしたモチーフ1枚。


こうやって~どんどん繋げて~・・・・
何が出来るのでしょうkao08

ただ、モチーフがかわいくて
こんな風につなげたらかわいいや~ん♪と作り始めたもんだから
目的も大きさも決まってないんですkao08


本では正方形のテーブルマットになってましたが・・・
さぁ~、何にしようかな~♪






同じカテゴリー(タティングレース)の記事画像
マルシェ”S”~作品紹介 その②~
夏も終わりに・・・
気持ちも新たにスタート♪
シェルポーチ
夏休み☆
きらきらモチーフとイーネオヤ♪
同じカテゴリー(タティングレース)の記事
 マルシェ”S”~作品紹介 その②~ (2016-11-12 10:54)
 夏も終わりに・・・ (2016-08-23 11:41)
 気持ちも新たにスタート♪ (2016-08-03 09:12)
 シェルポーチ (2015-02-05 22:23)
 夏休み☆ (2014-07-20 10:26)
 きらきらモチーフとイーネオヤ♪ (2013-08-09 11:48)

この記事へのコメント
可愛い~^^
これがどんどん繋がっていくの?
わ~、想像するだけで可愛いかも~~~♪
玄関なんかに飾っておきたいよ~♪♪♪

チェックしながらやっても間違う・・・
何だかわかる気がします~~~!!!
パッチしてる時、上下の柄があるものなんか、
注意しながら縫い付けてるつもりでも、あ、逆だ!
ってこと、よくあります。

でもtama*さんのは全然間違ってるようには見えないですよ^^
Posted by ecru*ecru* at 2009年05月28日 12:15
ecru*さん☆

うふふ~、そうなの。パッと見はわかんないんですよ。
だから、いいかな~って直す気なし(笑)

これ、どこまで続けよう・・・
私の根気の続くとこまでかな??

チェックしててなんで間違うんでしょうね~^^;
「ああああぁぁぁぁ・・・・・・」てしょっちゅう倒れてます。。。
Posted by tama*tama* at 2009年05月28日 12:58
すごーい!かわいい~
これだけでお部屋が素敵になりそう・・・
私も飾りたいです(^^)
何が出来上がるか、とっても楽しみです♪
Posted by まりこまりこ at 2009年05月28日 13:16
このモチーフかわいいでしょ~♪
1個作るのに15分くらいなんで、と~っても簡単なんですよ^^

これが飾れるような素敵なお部屋ならよかったのですが
程遠いお部屋のよ~^^;

何にしようか、どこまで編もうか
考えながら編んでます^^
Posted by tama*tama* at 2009年05月29日 09:16
モチーフ、出来上がりましたか?繋げて、繋げて…何が出来るんでしょう?テーブルマットもいいですね*

モチーフ編みって、私はよくわかってないんですが、何を使って編まれてるんですか?
Posted by マリ at 2009年05月29日 14:09
マリさん☆

これ、タティングレースっていいます^^
普通、編み物はかぎ針や棒針で編むのですが、これは
『シャトル』っていう道具使うんです^^
「編む」というより「結う」って感じですね。
また、私の道具紹介しますね~♪
Posted by tama* at 2009年05月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。