2009年04月06日

コースター その2

今日はとっても暖かくて気持ちいいですね♪
家の近くの桜も満開に近くなってきましたiconN10

明後日は入学式icon12
今週はお天気も良いようなので、桜の咲く中
気持ちよく入学式に行けそうですkao05


先日、糸が行方不明・・・と言ってましたが・・・
ありました!出てきました!
しかも、一度探した場所からkao08

私、どこ見てたんやろ~icon15
でも、こういうことよくありますよね???
諦めたり、新しいの買ったりすると出てくるんですよねkao08
実は、もう一つなくし物があるのですが
出てくるのでは???と買わずにいるのですが・・・
未だ出てきませんkao11


で、糸が出てきたので色違い編んでみましたkao05
コースター その2
ピンクや水色も欲しいなあ~

それから、糸が行方不明中に編んでいたビーズ入りicon12
コースター その2
ちょっとわかりにくいかな?
縁に水色のビーズを入れてみましたkao10
爽やかな感じで大好きです♪




同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 11:19│Comments(8)編み物
この記事へのコメント
うわ~、どの色も素敵~~~♪
確かにピンクや水色があってもいいかも~(^^)
ずら~って並べたいかも~~~(^^)

一度探した場所から出てくる・・・・あはは~、私もよくやります~~~!!
あれ、何ででしょう~!?!?(笑)
見えてないのかな(笑)

明後日、入学式なんですね。
おめでとうございます~!
ドキドキですね~~~!!!
何だか私までドキドキ・・・・(笑)
Posted by ecru*ecru* at 2009年04月06日 11:29
色違いのコースターも可愛く出来てますね!

探し物って何ですぐ出てこないんでしょうね~
一度探した所から 出てくるなんて、
私も毎回のように 家捜しして
出てこないって言うのがよくありますわ~^^;
Posted by いるか at 2009年04月06日 11:47
いつ見ても、さわやかで素敵な作品ですね(^O^) こんな繊細な作業ができるようになりたいです。

私も探した場所から出てくる事よくありますよー。私は整理整頓が苦手なので、余計にそういう事が多いです(;^_^A ホント買ったら出てくる!ってよくありますよね。
Posted by ピンママ at 2009年04月06日 15:42
タティングの素晴らしい作品に感動してコメントさせていただきました!
どの作品も繊細でステキ~。
私も以前少しやってみましたが・・・途中で断念してシャトルもポイと放ってあります。
タティングの作品はビーズを編みこんだアクセサリーなんかもステキなのができますよね~。
ヴォーグ学園に通っていた頃、タティングのクラスの作品をため息ついて見てたのを思い出しました。
これからもいろんな作品作られるの楽しみにしてますね♪
Posted by michimichi at 2009年04月06日 17:15
どれもいい色~。
細かい~><
一つ作るのに何時間くらいかかるのですか?
ピンクや水色がはいったらもっと素敵でしょうね^^
Posted by kiki.kiki. at 2009年04月06日 19:11
ecru*さん☆

まだ、3色しかないけど並べてニヤニヤしてるんですよ~^^
ピンクと水色買ってこなきゃ^^

探したとこから・・・あら、ecru*さんも?
も~私の目は節穴かぁ~!って思っちゃいますよ^^;

あ~ドキドキの入学式^^;
緊張しぃの次男以上に緊張しそうです。。。



いるかさん☆

ホントにね~^^;
こんなに探してるのになぜ??ってことありますよね~^^;
しかも、出てくるのは必要なくなってから・・・
1日1度は探し物してます^^;



ピンママさん☆

こんなに繊細なレースを編んではおりますが・・・とっても大雑把な人間なんですよ~♪

あら、ピンママさんも?
私も整理整頓苦手です^^;
だから、何かを始めるときは、まず探し物から・・・って感じですよ^^;


michiさん☆

ありがとうございます♪
タティングの繊細さが大好きなんです^^
まだまだ修行中です~^^
いいものが出来るように頑張ります^^


kikiさん☆

このコースターは1時間くらいで出来るんですよ^^
いままで作ったモチーフも大体1時間くらいでしょうか^^

ピンクや水色も欲しくなったので、
糸を買いに行こうと思いま~す♪
Posted by tama* at 2009年04月06日 22:09
↑えっ1時間でモチーフが出来るんですか
すごいですね

私もシャトルを買うべく機会を狙ってます
オレンジもグリーンも白に水色ビーズも素敵です
ますますやりたくなりました
アクセサリー作りたいんですよね
まずはシャトル買って頑張ってみます

明後日は入学式ですね
私は上の子だし、何もかも初めてで
親子でドキドキです
お天気いいみたいなので私も一安心です
何せ雨女ですから(笑)
Posted by りーと at 2009年04月07日 00:13
慣れれば・・・ね^^;
初めのうちは、途中で間違えてほどくことも出来ずに放置・・・ってのがよくありました^^;

アクセサリーいいですよね~^^
頑張ってください^^

入学式は天気も良くて暖かそうで
いい日になりそうですね♪
次男はかなりの緊張しぃなので、緊張のあまり泣いちゃったりしたらどうしよう~
といろんな心配してます^^;
こんなに心配なのは、末っ子だからかしら・・・
Posted by tama*tama* at 2009年04月07日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。