2009年03月03日

やっと完成

気が付けば、3月ももう3日。
ひな祭りですね~kao05

先月末は次男の保育園最後の発表会でしたkao05
遊戯、合奏、和太鼓、劇・・・何ヶ月かの間にこれだけのことを練習したんだな~
と思うと、子供達って凄い!と感動させられました。

負けないように、私も頑張らないとなぁ~。。。


先日、途中になっていたコサージュ。
ブローチのピンにやっと付けましたkao08

やっと完成

バランスよくつけるのが難しくて、何度かやり直しkao08
中心にビーズをつけようか、やめようか悩んだ挙句
結局、そのままで。
これはこれで、かわいいかなkao08


それから、ドイリーを1枚作りましたkao05
難しいのはパスして、簡単なものを本から探して

やっと完成
       「かわいいタッチングレース」より

モチーフ6枚くっつけて縁編みしてますkao05
大きく見えますが、直系18センチくらいなんですよ。






同じカテゴリー(編み物)の記事画像
レッグウォーマー製作中
マルシェ
編みためてます
9月!新学期!
ふかふか♪ハンドウォーマー
明けました!
同じカテゴリー(編み物)の記事
 レッグウォーマー製作中 (2016-11-28 10:51)
 マルシェ"S"~作品紹介 その①~ (2016-11-11 11:26)
 編みためてます (2016-09-24 14:45)
 9月!新学期! (2016-09-01 09:58)
 ふかふか♪ハンドウォーマー (2015-01-26 16:40)
 明けました! (2014-01-07 09:24)

Posted by tama* at 09:38│Comments(6)編み物
この記事へのコメント
うわ~~~っ!!!すごすぎる~!!!
ブローチも可愛いし、ドイリーがお見事~!!!
繊細で可愛い・・・・・・やっぱり尊敬しちゃうわ~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年03月03日 09:53
ブローチすごく素敵ですね!!
ホントこんな繊細な作業、すごいですねー。 私にはとても無理です(;^_^A とっても羨ましいです。
Posted by ピンママ at 2009年03月03日 09:56
ecru*さん☆

ドイリーのレース糸、100均なんですよ~♪
100円の糸でも、アミアミしちゃえばこんなに豪華^^;
ちょっぴりお得?



ピンママさん☆

もっと、リボンなんかをつけて華やか~な感じに仕上げたかったのですが・・・
腕がね~^^;これで精一杯^^;
私はミシンが苦手なんで、ピンママさん羨ましいです~^^
Posted by tama*tama* at 2009年03月03日 12:29
豪華です!!
メチャ素敵~
凄いわ(^^)
Posted by いるかいるか at 2009年03月03日 16:52
もう言葉がありません ^^
師匠、どこまでもついていきますよ ^^v
Posted by テイシー at 2009年03月03日 23:15
いるかさん☆

写真ではとっても難しそうに見えるこのドイリー^^結構簡単なんですよ^^
100均レース糸でもこんなに素敵に変身です~^^



テイシーさん☆

師匠だなんて・・・
まだまだ初心者、勉強中ですよ~^^;
テイシーさんこそ師匠じゃないですか^^
私なんて、足元にも及ばないですよ~^^;
Posted by tama*tama* at 2009年03月04日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。